5人の子をもつ母のブログです
別窓 | スポンサー広告 | top↑
おかん、復活(笑)
長いことすみませんでした。 やっと、やっと‥復活できました~(笑)

もう腰もなおりましたよ~~♪♪嬉しいなぁ♪

更新してない間も訪問・応援いただいき本当にありがとうございました!!

何よりの励みになりました♪

先月末あたりに復活出来かかっていたんですが‥‥辛く、悲しいことがありまして‥

それは、メー(長女)の友達が遊びに誘いに来たとき、メーが慌てて家に帰ってきて、

「お母さん!!!Yちゃんのお母さんが亡くなった。」 と‥血の気が引いていくのが自分でも

わかりました‥

Yちゃんのお母さん‥昨年末から足が痛いと言ってずっと入退院を繰り返していらっしゃいました。

2~3年前にダンナさんと離婚して、娘さん2人(小6・小4)を引き取り、働きながらも参観などには

ちゃんと来ていらっしゃってました。メーとも仲良くさせてもらってたのでYちゃんのお母さんとも

話はしてました。小柄で可愛らしいお母さんでした。

その訃報を聞いたのが7月30日。翌日がお通夜で、場所は近所の公民館だったので

メーと2人で行く予定でした。

当日、おとんが帰ってから行こうと思っていたので色々と準備をしていたら、ナー(長男)もツー(次男)

も行きたいと行って4人で行きました。

Yちゃんのお母さんのお顔を見ることができたのですが‥辛くて涙が止まりませんでした。

メーも同じでした。

帰り際‥Yちゃんと話することが出来、とても淡々と話しているので逆に心配してしまいました‥

Yちゃん曰く‥昨日(亡くなられた日)めっちゃたくさん泣いたから大丈夫!と。

何て強い子何だろう。と思いました。耐え難い辛い出来事なハズなのに‥涙が止まりませんでした。

明日も来てなぁ!と明るく言われメーも泣きながら頷いていました。

まだ少し不安定だったおかんの腰も治りつつありました。

そして‥8月1日 告別式。

お昼の13時からでした。子供達5人と公民館へ最後のお別れに行きました。

同級生のお母さん達も何人か参列していました。その中のお母さんから聞いたのですが‥

Yちゃんのお母さんの病気は 癌 でした。異変に気づいて病院へ行って手術して開いた時には

たくさん転移していてどの癌が原因かわからない状態だったそうです。

手の施しようがなかった。手遅れだったそうです。

入院している間はおばあちゃんがYちゃん姉妹のお世話をしていました。

Yちゃんのお母さん本人には告知をしていなかったんです。

本人は帰る気満々で入院生活を送っていたものですから‥おばあさま(お母様)も辛かったでしょう‥

まだ39歳なのに‥

最後のお別れがきました‥献花です。子供達もちゃんとお別れを言って花を棺へ‥

ワタシはなかなか棺へ入れることが出来ず‥泣いてばかりでした‥

おばあ様(お母様)やYちゃん姉妹の姿が見ていられなくて‥本当に辛かった。

出棺。どうかどうか安らかにゆっくり休んでね。ただそれだけです。

本当に辛く悲しい出来事でした。ワタシも5人(と、おとん)置いては逝けないなぁと

改めて実感しましたし‥健康でいなきゃいけないと心の底から思いました。

気をつけたいと思います。みなさんもお体大切にしてくださいね。



久々の更新で悲しいことですみません。ワタシもまだショックで‥

ちょっとずつ精神的にも回復してきてますのでまた頑張ります。











別窓 | 未分類 | コメント:52 | トラックバック:0 | top↑
すみません。
昨日から今日にかけ、励まし、お気遣いのコメントありがとうございました

とても嬉しかったです♪

やっぱり、ちょっと腰の調子が良くないので(笑)少しの間ですが、更新お休みしたいと

思いますのでよろしくお願いします。元気になったらまた遊びにいきますよって、ほんの‥

ほんのちょっとだけ療養しますので、おかんのこと忘れんと頭の片隅?カケラでいいので

置いといてください(笑)では次の更新までしばしのお別れです‥(泣)



別窓 | 未分類 | コメント:86 | トラックバック:0 | top↑
テレビが‥(笑)
テレビ、裏開けて‥掃除しました(笑)

4ヶ所、ネジでとめてあって外して中をみると、わぁ‥いっぱいホコリが溜まってました…σ(^◇^;)。。。

いきなり掃除機もかけにくかったので、筆ではらっていきました。

テレビの中です(笑)逕サ蜒?877_convert_20090724122738

かなり‥すすけてましたが、一通り掃除して、こんなんでいけるんかな?と思いつつ掃除終了!?(笑)

裏蓋を装着!(笑)

さぁ!映るかなぁ‥


コンセントを差し込んで‥‥と。



あれ(笑)



やっぱ、顔長いまんまや~ガ-(゜Д゜;)-ン!
逕サ蜒?878_convert_20090724122827
そない簡単に直るわけないか~!

初めて、テレビの中見て勉強になりました~(^_^)v

ブラウン管がもうダメなんでしょうね‥

仕方ないな。(泣)

約20年よう頑張って楽しませてくれたので、何もゆうことはないな~(笑)

ちなみに、ちょっと黒なったおかんの手です(笑)
逕サ蜒?879_convert_20090724122922

だからって、すぐに買い替える気もないので、しばらくはラジオに変身してもらおかな(笑)


最後まで読んで下さってありがとうです♪


ランキングに参加しています!ポチッと応援ヨロシクですm(_ _)m

って‥今日はケイタイからの投稿なので(笑)
右側に貼り付けてる所から応援していただけると嬉しいです(*^_^*)


追記‥

このテレビは1階にあるおとんとおかん専用で、家族みんなで観るテレビは健在です(笑)
別窓 | 未分類 | コメント:45 | トラックバック:0 | top↑
やってもうた~(笑)
あっ!?更新遅なってしもた(笑)

ちょっとバタバタとしておりました~(笑)

なんやかんやと用事をしていたらこんな時間‥もっと時間が欲しい?足りない?使い方が悪い?

寝ないで過ごせたら~なんていつも思ってるんやけど‥おとんに、何ゆうとんねん!?と

あっさり言われてしもた~(笑)もっと使い方考えなあかんね~

今日の子供達は長女とナガオ(長男)、ツギオ(次男)は長女の友達と仲良く遊んで(笑)

ミツオ(三男)はおかんにべったり(笑)で、ヨツオ(四男)はミツオと一緒でべったり過ごしていました♪

ああ~こうしてる間にもう晩ご飯の支度の時間や~早ようせな‥汗。

なんとも中身のない記事になってしまいました‥スンマセン。

ご飯の支度してきま~す♪ ほなまたね~(笑)


最後まで読んでくださってありがとうです


ランキングに参加しています!ポチッと応援ヨロシクです
      

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:29 | トラックバック:0 | top↑
顔が長いねん(笑)
クーラーの分解掃除、冷蔵庫の修理‥(笑)

綺麗になって、直って嬉しかったんやけど‥やっぱり、次から次と‥ってホンマなんですね‥(泣)

今度は‥1階の部屋にあるテレビが‥‥‥映りにくくなってきました(笑)

ってゆうても、もう17~8年前?か20年前?(なんせ古い)のテレビなんですがね。

このテレビはワタシの母親のお父さん‥つまりワタシからみておじいちゃんがワタシら姉弟が

子供の頃に買ってくれたテレビなんです。(おかんが長女、弟が2人います。笑)

これでようゲームやったり、色々なビデオ?(笑)観ました~♪

しかも、このテレビ、阪神淡路大震災を経験しましたよ~

あん時は怖かったなぁ~色んな物が落ちてきて、家も大変でした(笑)

何か、家に赤札みたいなの貼られたような‥ヤバかったんですよ。

そのテレビを今の家に引っ越してきた時に実家の母が持って行きと言って、いただきました♪

そんなテレビがこれです♪
逕サ蜒・876_convert_20090722104754
ほとんど上から下が大変なことになってるでしょ??(笑)ビョーンって(笑)

でも、音声ははっきり聞こえていて問題はないんです。

これ(笑)誰が映ってるかわかりますか~??(笑)
逕サ蜒・875_convert_20090722104705

そう!サンドイッチマンです(笑)顔、長~~っ!!(笑)おもろいな。

話は戻って‥(笑)

でも、テレビってどうやって直すんや~??

直せれるもんなら、直してみたいんやけどなぁ‥一応触ってみたんですが、変化なしです(笑)

ちょっとまた、直し方調べて直ったら、報告したいと思います♪


最後まで読んでくださってありがとうです


ランキングに参加しています!ポチッと応援ヨロシクです
      

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:53 | トラックバック:0 | top↑
| おかん | NEXT
