5人の子をもつ母のブログです
別窓 | スポンサー広告 | top↑
町内会役員 6班班長!
主人が地元なんですが、今住んでるところへ越してきて、丸6年になります。

ちょうど次男の出産の1ヶ月前に引越しをしてから、ここで3人生まれました!(病院ですよ!笑)

その間に町内会の役員がまわってきたのですが、まだ小さい子がいるということで、免除してくれて

ましたが、越してきた当時は14件くらいで回覧板をまわしていたのが、今は7件‥半分に減ってしまいました。

さすがにご近所さんはご高齢の方ばかりで、色々と大変なのと今年はうちの順番なのでやらせて

いただくことになりました。

といっても、わからないことが多いので、先輩に聞きながらやってます。

ちょうど、今度の日曜に町内の掃除があるので、ごみ袋の配布と、町内会費の徴収もあったので

四男が寝ている間に、三男とご近所さんへまわってきました。

1件目は留守だったので、ポストにごみ袋を入れて、2件目へ‥老夫婦の方が出られてきて

世間話をしながら、おばあちゃんが「わたし子供好きだから、いつでも子供さん連れて来てね!」

と。三男の顔を見て、おじいちゃんが「女の子みたいやなぁ」と。そこまではよかったのですが‥

「お母さんはまだ若いねぇ!」と言って(いやぁ、嬉しいなぁと思っていたら‥)

「40歳くらいやろ!?」と言われて‥(ワタシ撃沈‥

すかさず、おばあちゃんが「そこまでいってないわ~!もっと若いよ!」と‥おばあちゃんのフォローに

助けられました。

まぁ、歳の話はどうでもいいんですけど‥ね‥っていっても、やっぱり気になるのが女ですよね!?

中身も大事やけど、見た目も大事ですよね!

そんな老けてない!!と思います!?

一番下の四男に、「おばあちゃん」っていわれないように努力します!

そんなこんなで、半分の方と(3件くらい)色んな話をして、最後の方(Kさん)のとこへ行ってる時に、四男の

泣き声が‥!?あわてて戻って連れてきて、Kさんが「来週の19日、うちでお茶せーへん?」と

お誘いがありました!うちから2件隣です!

ちょっと楽しくなりました

ということで、1年間班長、頑張らせていただきます!!!!!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
別窓 | 町内会! | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| おかん |
