5人の子をもつ母のブログです
別窓 | スポンサー広告 | top↑
もうすぐ修学旅行!
来週の19日~20日1泊2日の長女の修学旅行があります!

1日目、野外民族博物館(リトルワールド)です。愛知県です。

2日目、鈴鹿サーキットです。ご存知の方も多いですよね!三重県です!

~目的は~  
☆リトルワールドを見学することで世界の人々と文化のついて学び、広く国際的視野と感覚を養うです        
☆互いに協力しあって、規律ある集団行動を身につける
       
☆公衆道徳の実践力を養う
       
☆友達と助け合い、仲間意識・友情を深める

1泊2日なので、ちょっと短いような気がしますが、小学校の良い思い出の一つになれば‥と思います。

5年の自然学校の時は、5泊6日だったので‥とちのき村へ行きました!

ワタシの話で申し訳ないですが‥修学旅行といえば鳥取の大山へ行って登山しましたよ~

行く前から、体力をつけるといって、学校のグラウンドを何週も走った覚えがあります。

今は登山はしないのねぇ~なんて思いながら余談でした‥

そんなわけで、娘は昼から修学旅行の荷物の準備をしています!

さすがに6年生だし、手際はいいかな!?

そうそう!豚インフルエンザにも気をつけなきゃならないですよね‥

うちは尼崎ですが、神戸で感染者がでたので怖いです。

学校から持ち物の追加でマスクを持って行くのですが、どこまで大丈夫か‥疑問です。

行かないほうがいいのか、行くのか‥移らないとは限らないしね。

ここまできて、中止の連絡がないのだから‥決行なんでしょう。

みんな無事で帰ってくることを願ってやまない、おかんでした。


ランキングに参加してます。ポチッと応援よろしくです
     

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
別窓 | 修学旅行! | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
| おかん |
