5人の子をもつ母のブログです
別窓 | スポンサー広告 | top↑
外に出たい!!お菓子~!
昨日、幼稚園と学校の先生が来られて、月曜から園と学校が再開されることになりました!

5月23日(土)(今日から!)から臨時休業が解除になりました~!

そして、長女の修学旅行の日程も決まり、7月2日~3日の予定です!

上2人はまだマシ!?ですが、さすがに‥次男と三男は外に出たいようで‥お昼ご飯の準備をしていたら、

☆ 次男と三男  お菓子欲しい!!」 と口を揃えて言われ、

☆ おかん     「さっき、アイス買ったからそれでいいやん!」

☆ 次男と三男  えー!?ガムが欲しい!!」 ‥‥。

☆ おかん     なに贅沢ゆうてんねん!?あほかっ

などと話してたんですが、外の空気も吸いたいやろうなぁと思い、ここでちょっと冒険!?

☆ おかん     お金渡すから2人でファ〇マ行って買ってくるか~!?」

☆ 次男と三男  文字色うん!行く!」

と、決まった!?ので、一人100円ずつ渡して‥んん、待てよ足らなかったらあかんから、

念のため、もう100円渡しました。玄関まで2人を見送り、「行ってらしゃーい!」

ワタシはデジカメ持って、コソッと追跡‥

やっぱり、走ってる~
ちょっと、寄り道しながら、ファ〇マへ到着!!ワタシはばれないように隠れて‥

何分かしてお店を出て、帰り道‥

ガムを買って満足したのか、手つないで歩いてますね
三男でかいなぁ、次男がちいこいのか!?
    三男  左       次男  右

そんなことブツブツ言いながら追跡し‥ようやく家へ到着!

☆ おかん     おかえり~!よう行けたね~!」

と用事をしていたかのように声を掛けました!

☆ おかん     なに、買うて来たん?」

☆ 次男と三男  これやで~!! 
       
ポイントカードも渡していたので、ファ〇マのおばちゃんにおつりとレシートとポイントカードを

袋に入れてもらって、帰ってきました!

やれば、出来るやん!!

長男も一緒に行きたかったのか、後から一人で買いに行き‥

☆ 長 男     写真撮ってや!!」 と、言われ、ハイチーズ!!
3人共、同じようなの買って~!

長女は‥ワタシが買ってきたアイスを食べてました!(おこづかいから徴収済み


最後まで読んでいただいてありがとうです


ランキングに参加しています!ポチッと応援ヨロシクです
      

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
 
別窓 | おつかい! | コメント:20 | トラックバック:0 | top↑
よう行けたね~!
昨日の夕方の出来事です。

ワタシが晩ご飯の支度をしていたら、三男(3歳)が来て、台所の窓の棚に250円が

置いてあるのを見つけました。

三男が一人で上(3階)へ上がって行ったので、何やってるんやろ?と思い、ワタシも3階へ‥

大したこともしていなく、おもちゃで遊んでいたのでワタシは2階へ‥子供たちもいたので、

晩ご飯の続きをしていました。

どれくらい経ったかな‥?

三男が2階にあるテーブルに「ドーン!」と何か物を置く音がしたので、見てみると‥

デカビタC(ジュース)が!!!

ワタシ アレッ!?これどうしたん!?」

三男  買ってきてもらった!?」テーブルには150円が置いてありました。

ワタシ もしかして一人で買いに行ったん??」 

三男  うん

と笑顔で頷いていました。少し雨が降る中、販売機まで行って買ってきたようです。

ワタシ 販売機やったら120円やん!?どうやって買ったん???」

長女  お母さん見てきてあげるわ!」

帰ってくると‥

長女  何かキャンペーンで100円で売ってたわ!」

ワタシ そうなん!?よう一人で行って買ってきたなぁ

と褒めてあげました。

三男は照れくさそうに笑いながら、デカビタCを飲んでいました。

今まで、長女・長男・次男が三男くらいの時に、ちょっと買ってきてと言っても、よう行かなかったので‥

上に、姉・兄が居てると、しっかりするし行動をよう見ているのでしょうね

頼もしくもあり、これから先がちょっと心配なおかんでした。主人もよう行ったなぁと笑顔でした

まぁ、男の子はこのくらい序の口かな‥!?

ランキングに参加しています。ポチッと応援ヨロシクです
     

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

別窓 | おつかい! | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
| おかん |
