5人の子をもつ母のブログです
別窓 | スポンサー広告 | top↑
まさかッ!?
去年からインフルエンザの話題はニュースなどで伝えられてましたよね!

うちも気をつけなければならない!うつらないよう、子供達に手洗い・うがいはちゃんと(!?)させて

いました。

年末も過ぎ、ホッとしたところもあったのでしょう‥‥。

年が明けて、1/7、幼稚園の始業式が始まるというのに次男が起こしてもなかなか起きてくれません‥

きっと、冬休みの不規則な生活から抜け出せないのだろうと、休ませることに‥

明日からは‥と思っていたのですが、次の日やっぱり起きません。

おかしいなぁ‥と思いつつまた休ませました。(汗)

その日のお昼ご飯!

さぁ!食べようかっ!とテーブルに座り次男の顔を見ると、目はとろーん、唇は真っ赤、ほっぺまで真っ赤!?

どないしたん!?熱測ってみよかと測ると38.8℃‥あらら‥もしかして‥と思い、一応、風邪薬を飲ませ

寝かせました。

かかりつけの病院へ電話すると、インフルエンザの可能性が高い!と言われ夕方診察の予約を取りました。

そして病院へ。インフルエンザの検査をしてもらうと15分もたたずに先生が来て

お母さん、インフルエンザのA型やね!新型やわ。と。

あ~やっぱり‥↓↓↓

タミフルと熱さましをもらって帰りました。

家ではマスクを付けて‥他の姉兄弟達にうつさないよう気をつけました。もちろん、ワタシは仕事を休み

子供達についてました。

翌日はすっかり熱も下がり、上がることもなく元気だったので安心しました♪念のため、仕事はもう1日休みました。

さぁ!明日から仕事頑張るか!と思った矢先‥今度は長男が‥熱をだしました(泣)

仕方のないことなので、会社へ連絡を入れました。

病院へ行ったのですが、連休だったため夜間の病院へ。検査をしたもののインフルエンザではなかったので

ホッとしました。

幸い、一番下の四男(1歳)はどうもなく元気でホッとしているところです(苦笑)

ちょっとの油断が招いた事なんだろうと思います。(反省。)

皆さんもまだまだ寒い日が続くと思いますので、どうかお体ご自愛ください。

今日もめちゃ寒い!!!眠気が覚めるほど寒い!!あったかいお風呂に入って体温めましょうね♪

ではまた‥

別窓 | インフルエンザ | コメント:18 | トラックバック:1 | top↑
もう限界!?
逕サ蜒・698_convert_20090520142015

今日のお昼ご飯はカレーでした!子供達の好みで甘口!

何か、手が写ってますが‥次男と三男です。

だけど‥ワタシのカレーにはお肉が!?無い!?無いでしょ!?

食べ盛りの子供達にとられました‥いらん!って言われるよりいいかなと思うおかんです。

親の食欲が子供達へ!逆にこっちが遠慮してしまいます(笑)

食べ始めたのはいいんやけど‥長男はゲームをやめない!次男にはコップを割られ‥

コップのかけらが危ないから、掃除機をかけていたら三男に掃除機を横取りされ、充電式の掃除機

なので付けたり止めたり‥ウィ~ン  止  ウィ~ン  止

の繰り返しでゲラゲラ笑いながら。きりが無いので、掃除機をおかんが横取り!?して充電!

一緒に三男もついてきて、お風呂場からチョロチョロチョロ‥と聞こえたので、??と覗きに行くと‥

お風呂場でオシッコを!?「ちゃんとトイレ行かな!」と言って、きれいにおしっこを流して

やっとご飯にありつけた!と思いきや、次男がベビーラックに座っている四男の上にまたがっていたので

おしりを一発はたきました(笑)軽くですよ!さあこれで、「いただきます!」「ごちそうさまでした!」

あぁおいしかった!なんて思いながら‥男子達は今度は家の中で「かくれんぼ!」長女は絵を描いてました!
家中走り回ってギャアギャア  ボールの当てあい‥色んな遊びに発展するんだなぁ~!?

そしてワタシはこの記事を書いているんだけど、階段からチョロチョロチョロ‥聞き覚えのある音!?

行ってみると‥またまた三男!!今度は階段でう〇ち‥仕方ない。大の方がトイレでまだ出来なくて

アッ!?洗濯物は山積み‥今日はこれで2回!?3回目の洗濯機をまわして

天気が良かったので長女が手伝ってくれて布団をしまい、ブログへ!

子供達もインフルエンザの影響で3~4日家で軟禁状態なのでそろそろ限界なのでしょう‥

ワタシもワタシで‥産後という産後もこの子達をほったらかしにするわけにいかないので

よく動きまわらせて!?もらっているので、妊娠中の体重+17kgまでいっちゃいましたが

今は元に戻りつつあります!あと2~3kgまできたよ

もうちょいだ!おかん!ガンバレ~

ただやつれないようにはしたい!と心がけて毎日をおくってます。

こんな感じで毎日過ごしてます!もっと酷いときもあるけど(笑)(ご近所さんに謝りに行ったり‥などなど)

みんな笑顔でやってます!ってやってる間に、洗濯ができたようです!

ではこのへんで‥


ランキングに参加しています!ポチッと応援ヨロシクです
    

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村











別窓 | インフルエンザ | コメント:19 | トラックバック:0 | top↑
とうとう‥インフルエンザが!?
とうとう、尼崎にも感染者が‥!?

先程、主人から電話が掛かってきました!

うちの近所に〇〇〇団地(通称)があるのですが、主人の会社の人がそこに住んでいます。

何だろう?思い、電話にでると‥その〇〇〇団地の住民のおばちゃん2人がインフルエンザに

感染していると、会社の人から主人が聞いて連絡をくれました!

エエエエエ~!?ナニー!! こんな近くで!?

主人曰く、おばちゃんやから近所の商店街とか買い物でウロウロしてるやろうから、気をつけなあかんで!!

と!もう、外に出れないですよね

子供達にも話をして、手洗いとうがいの徹底と外に出ないことを伝えました。

弱毒性だと言っていますが、子供達が心配です。

マスクも大事ですが、手洗いとうがいも忘れないでくださいね!!!

(ほんとに新型インフルエンザなのかな‥?ニュースみないとね!)



ランキングに参加しています!ポチッと応援ヨロシクです
     

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
別窓 | インフルエンザ | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
インフルエンザの影響‥!?
テレビのニュースの通り‥休園?休校の子供達‥

朝から‥ゲーム  かくれんぼ  おもちゃ  扇風機で「ああ~」

遊び‥毎日毎日、外で友達と遊んでる子供達には退屈だろうなぁと思いつつ、これがあと6日も!?

軟禁状態だよね!?

午前中に、長女?長男の先生が手紙と学習プリントを持ってきてくれました。

あと、健康観察カードも!1週間の健康を記録します。

そうこうしているうちに、お昼!

ワタシは買出しに行かなきゃならんので‥長女に「一人で行ってくるから頼むね!

と伝えてチャリでゴーッ!!

さすがに‥マスクをしている人は増えてきましたね‥

とりあえず、1週間分を買い物かごに入れ店をすぐ出て、お次は牛乳を買いにドラックストアへ

チャリかごいっぱいになって、フラフラしながら我が家へ到着する手前で長男の同級生なお母さんに出合い

世間話!「イフルエンザ気をつけようね~」「マスクもう全部売り切れやん!?」なんて言いながら。

帰ってきてすぐ、今度は次男の幼稚園の先生が手紙を持ってきてくださった!

手紙にも書いてあるように、原則!外出禁止なのだ!(子供達)習い事?塾なども自粛‥

もしかしたら、感染状況に応じて1週間の臨時休校から延長されるかもしれないそうです。

ちなみに、長女の修学旅行は7月に延期が決まりました!

みなさんも、体調管理には気をつけてくださいね!



ランキングに参加しています!ポチッと応援ヨロシクです
      

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

別窓 | インフルエンザ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| おかん |
