5人の子をもつ母のブログです
別窓 | スポンサー広告 | top↑
車検&UFOキャッチャー
こんばんは!

昨日の出来事なんですが…我が家の車が今月車検の満了が来ていました。

夕方、整備工場に予約を取ってあったので、ねぇちゃんに一番下の子を頼んで、二男と三男を連れて行きました!

車を預け、まずは見積もりしてもらって金額をみると…何と!?エコカー減税の対象になってるとかで、自賠責が3万も安くなりました~(≧∇≦)

嬉しくなって、オススメの交換をお願いしたんですが…なんせ夕方に持ち込んだもんですから、

出来上がりが今から3~4時間かかってしまうとのことでした(゜∀゜;ノ)ノ

仕方ないので二男&三男を連れ近所を徘徊して、ジュースやらアイスを食べて、いろんな話をしながら

時間をつぶしていましたが、まだまだです(≧ヘ≦)

ふと、立ち寄った所にUFOキャッチャーが(◎o◎)

こんな所に来ては、なんぼお金がかかるかわからんから、早く出ようと思ったら

二男の足に根が生え!?全く動かなくなり、お母さ~んこれやりたい!?

ちょっとだけ…と思い、お菓子のUFOキャッチャーをなぜだかワタシもやってるではありませんか(゜∇゜)

やってるうちにえぇ感じになってきて、突然ルーレットが回り出して、いきなりお菓子がドカ~ンと

大量に落ちてきて、おかんあたふた(・◇・)?

定員さんが来て今すぐやりますと言って大きいビニール袋を3~4枚くれ、

お菓子を詰め込む、二男&三男♪(^w^)

何と、大してやったことないおかん大当たりしていまい、周囲にいた、お兄ちゃん、おばちゃん、奥さん達が

寄って来て、奥さんどうやってこんなに当てたん?とビックリしてました(笑)

定員さんにボソッと…子供5人おるからオマケして♪って言ったら、ホンマに

オマケしてくれ、たくさん持って帰ることが出来ました~(^w^)

二男&三男も大喜びでおかんも嬉しかった( ̄∀ ̄)

車検も無事に終わり、家に帰ったら20時まわってました…

ねぇちゃんも長男も四男も喜んでくれました!

いつまでお菓子があるかは謎やけど、嬉しかったです(*^o^*)
別窓 | 嬉しいこと♪ | コメント:2 | トラックバック:2 | top↑
こうもアツいと‥‥
昨日は更新出来ず‥遊びに来てくださった方本当に申し訳ないです‥

また昼寝してたわけじゃないですよ~(笑)しっかり起きてましたから~

何でか‥おとんがパソコンを朝から占領していて‥これどうやんねん?だの、

これはどうするんや?とか、ちょっとしたおかんのパソコン教室を開いておりました。

ワタシも大して出来ないんですがね‥(笑)

そんなこんなで夕方(晩ご飯食べる直前)までやっていたもんですから‥更新出来ませんでした‥

しかし、今日はなんてアツさでしょう‥‥‥

朝から、ホンマ‥めっちゃ‥アホか!!って言うくらいアツいやん!!

梅雨明けてるよね~??まだ??まだなん??もうセミないてるで~(笑)

こうもアツいと‥何かしら涼しくしようと考えます。(笑)

ちょっとワタシのもので恐縮ですが‥(笑)紹介します。

これ♪今使ってる人多いみたいでよく見かけるんですが‥

カップ?コップ?何これ??(笑)名前がも一つわからんのですが(笑)
逕サ蜒・852_convert_20090713101917逕サ蜒・853_convert_20090713102005
プラッチック?いや、プラスチック!!(笑)ですね♪

これは今、愛用してるんですが(笑)
逕サ蜒・854_convert_20090713102048
扇子!!(笑)ちょうどえぇんですよ~アツい時に開いてパタパタ♪たたんでしまえて(笑)

扇子片手に家の用事してます(笑)ジーパンのお尻のポッケにしまえてね(笑)かばんにも♪

子供達がワルさしたら‥これで、パチ~ンって(笑)えぇっ??叩きませんよ~(笑)

扇子に絵でも描いてもらおかな??何描いてもらお??(笑)

最後ですが、日曜にミネラルウォーターのサーバーが届きました♪
逕サ蜒・855_convert_20090713102134
もちろん♪お試しですよ~(笑)どんなもんかな?と思ってね(笑)

うーん‥まあまあかな!!血サラサラにせんとね


ってな感じかな??またほか見つけたら載せますね~♪熱中症には気をつけてくださいね~


最後まで読んでくださってありがとうです


ランキングに参加しています!ポチッと応援ヨロシクです
      

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

別窓 | 嬉しいこと♪ | コメント:56 | トラックバック:0 | top↑
冷蔵庫の修理!
先日‥冷蔵庫から水漏れが‥とブログでお話させていただきました。

今日、修理実行しました(笑)おとんが午前中居たので巻き添えに‥(笑)

やっぱり、中が気になるんで、冷蔵庫の物を全部出して分解♪3段冷蔵庫です。

カバーやらネジを外して中身を確認‥すると2段目の冷蔵からホースのようなものが出てきて

そこから、水が流れていました。

このホース外せばえぇんちゃうかな??と話ながら、三男も参戦(笑)

三男がわぁ~!!なんて驚きながら色々悪いところがないか、探していました。

最初は乗り気ではなかったおとん(苦笑)おとんは冷蔵庫の裏にある蒸発皿の近辺をドライバーで

外しホースの出口を確認してました♪

ってことは、ここに水が溜まってないってことはやっぱりさっきのとこやな!と!!

ホースを外すと‥‥‥

やっぱり!!

汚れが溜まっていました!!

汚れはお見せするのはやめますね(笑)

そのホースがこれです(笑)
逕サ蜒・848_convert_20090708130259

綺麗にはめて‥
逕サ蜒・849_convert_20090708130343

外したカバーを取り付けて‥
逕サ蜒・850_convert_20090708130427

付属品をはめて‥綺麗に掃除もできました(笑)
逕サ蜒・851_convert_20090708130517

これで修理完了!!

今のとこ‥水漏れはしてません♪

ってことは‥‥直ったんちゃうん!?(笑)

やった~♪♪

これで、冷蔵庫の寿命が延びたかな??


最後まで読んでくださってありがとうです


ランキングに参加しています!ポチッと応援ヨロシクです
      

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
別窓 | 嬉しいこと♪ | コメント:52 | トラックバック:0 | top↑
クーラー♪
毎日暑いですね~梅雨入りしたというのに‥あんまり降らない‥

夜も寝苦しい時もありますよね‥

今の家に引越ししてきて、早6年!新築で家を買いました

その時にクーラーも買ったのですが、購入して2~3年目で全然冷えなくなり、とりあえず買った所の

修理部門に電話入れ見に来てくれることになりました。

修理のおっちゃんが黙々とクーラーを分解し始め、どんなことをするのか気になるので、ワタシも

じぃ~っと見ていました。

どうやら、中にホコリがたくさん詰まっていたのが原因でした‥

おっちゃんは掃除機やらブラシやらで綺麗にホコリを取ってくれ電源を入れると‥なんと涼しい風が!!

って当たり前か!?(笑)

直った~!!と思ったのもつかの間‥代金を請求され7000円かかりました‥

分解して掃除しただけなのに7000円‥‥

今回は仕方がないと思い、ちょっとおっちゃんに尋ねてみました!

これは、ワタシでも出来るよね??みたいな感じで!!

おっちゃんは、素人さんがされるとクーラーが故障するかもしれないからやめておいた方がいいですよ

と言われました‥

何とも気に入らない返事やなぁ‥と思いながら‥

そして冬場‥

ワタシは分解して掃除をすることを決意!?(笑)おっちゃんの掃除を覚えていたので(笑)

おとんに大丈夫かぁ~??と半分壊されるんじゃないかと冷ややかな目で見られながら‥分解!!

案の定‥たくさんホコリが溜まっていました(笑)

無事に組み立て完了!!電源を入れると‥おお~ちゃんと動いた~

おとんもびっくり!!駄目やと思っていたみたい(笑)

それからというもの、ワタシはクーラーを分解しては掃除をしています(笑)

今日やりました~!掃除前です(笑)
逕サ蜒・823_convert_20090625115416

そしてカバーを外していき‥
逕サ蜒・825_convert_20090625115511

この噴出し口の奥のローラーにホコリが溜まってたのです
逕サ蜒・826_convert_20090625115558

外したカバーや付属品です(笑)
逕サ蜒・828_convert_20090625115646
ちょっと解りにくいですがこれらは綺麗に洗います♪

そして装着完了♪
逕サ蜒・829_convert_20090625115734

電源を入れ‥気持ちいい涼しい風が出てきました~

お掃除ロボのような機能がついていればいいのですが‥我が家のクーラーにはついてないもので‥

まぁこんな感じで年に2~4回は分解してカバーを外して掃除しています



最後まで読んでくださってありがとうです


ランキングに参加しています!ポチッと応援ヨロシクです
      

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
別窓 | 嬉しいこと♪ | コメント:58 | トラックバック:0 | top↑
ありがたいことに‥
こんにちわ~今日も暑いですねぇ‥

一昨日、おとんがWiiスポーツを直してくれたおかげで子供達も大はしゃぎでやっています。

三男がお母さんやって!と言いリモコンを渡され、ボクシングをおとんも久々だったので

やっていました(笑)夫婦揃って両腕が筋肉痛です(大笑)

毎年のことなんですが、ワタシはこの時期からGパンが緩くなって痩せに入るんですが(笑)

これを維持するって難しいんですよね‥

去年はちょうど四男を妊娠中だったものでそのまま体重オーバー(笑)74kgまで太りました(爆笑)

産んでからは元に戻りつつあるものの、もうちょっと頑張ろうかと思ってます

理想体重は‥53~54kg(アッ言ってしまった‥笑)以前51kgまで落としたら具合が悪くなったので(笑)

この体重がベストかな身長は165cm以上あります(笑)大きいなぁとよく言われました(笑)



昨日、次男の幼稚園のお迎えから帰ったら宅配便のオッチャンが‥お荷物で~すとやってきました。

玄関口にダンボール2個、差出人は‥ワタシの両親からでした。

何送ってきたんかな~??って部屋に荷物を運び開けてみることにしました
逕サ蜒・818_convert_20090624103630

包装を開けると‥また、包装‥(笑)
逕サ蜒・819_convert_20090624103719

厳重やなぁ~って子供達と話ながら開けて行くと‥



えぇ~っ!?これは~!?




ビールじゃないかぁ~~~っ!?ケースやでぇ~
逕サ蜒・820_convert_20090624103812
しかも、アサヒスーパードライ!!!!!(笑)発泡酒じゃない(笑)

もう一つを開けてみると‥コーラじゃないか~!!
逕サ蜒・821_convert_20090624103900
これまた、ケース


箱を開けたら‥3種類のジュース~
逕サ蜒・822_convert_20090624103946
子供達大喜び~ワーイ

すかさず、飲もうとするから‥パシッと手を払い(笑)、ちゃんとお供えしてからやぁ~!!と言い、

お供えさせていただきました

そして、両親にお礼の電話を入れ、

 おかん  「ありがとうなぁ!父の日したのにこんなんしてもろたら悪いやん!」

母 親  「あんたとこ、いつも色々してくれて嬉しいんや!ほんま何もしてやれんから
               毎日暑いし、みんな潤ってもらおう思って!」


 おかん  「そんな気遣わんでええのに~こっちの方こそなんも出来ひんから悪いな                                          ぁ‥ほんまありがとうやで!!」

子供達からも‥順番にお礼を言いました。母親も父親も孫の声が聞けて喜んでおりました。

そんな父と母も今年で73歳‥結婚が遅かったのでワタシが生まれた時は37歳!

その後、男の子2人を産みました。一番下の弟を産んだのが40歳!!

よく無事で健康で産んでくれました。親というのはほんとにスゴイです。尊敬するし、感謝です。

いつまでも、元気でいてほしいです!

感謝しながら、ビール、ジュースをいただきたいと思います!



最後まで読んでくださってありがとうです



ランキングに参加しています!ポチッと応援ヨロシクです
      

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 
                  
別窓 | 嬉しいこと♪ | コメント:65 | トラックバック:0 | top↑
| おかん | NEXT
