5人の子をもつ母のブログです
別窓 | スポンサー広告 | top↑
えぇ大人が‥
7月も入って梅雨明けはしてませんが‥もうセミが鳴いていました(笑)

子供の頃‥セミが鳴いたら梅雨明けや~!と親から聞いた覚えがあります。

なのでもう梅雨明けるころかな??と勝手に思ってます(笑)

そうそう!腹立つことが1つありました。

一昨日の夕方、歯磨き粉の買い置きがなかったのに気づいたおかん(笑)

長女にちょっと買ってきて~と頼み、長女が帰ってくるなりお母さ~ん!!めっちゃムカつくで!

あのオバチャン!!と帰ってきました‥

どないしたんや~??と聞くと‥

(以前‥(6月3日)ブログでも紹介??した、うちのお隣のオバチャンなんですが‥)

長女が‥歯磨き粉を買って帰ってきた時にあのオバチャンがおったから、お母さんに腹立つか

わからんけど、ちゃんとあいさつはしなさいよ!って言われてたから、あいさつしてん!

ほんならあのオバチャンな、聞こえてるのに 無 視 してんで~!!と。

はぁ~??あのオバチャンあほやろ!!えぇ大人が子供にあいさつされて、あいさつも出来んのか!?

そういえば、お母さんも 無 視 されたわ‥。姉ちゃんが修学旅行行ってる時やわ‥

って話してました(笑)

いくら、子供が嫌いなんかしらんけど、あいさつされて 無 視 とはなんぞや??

でもな‥(子供達集めて‥笑) 無 視 されてもな、あいさつだけは、あいさつだけは‥あいさつだけは(笑)

ちゃんとするんやで!!!とお母さんも 無 視 されてもちゃんとあいさつするから!と子供達に話ました。

子供達はわかった!と言ってくれました。

こういう大人を相手にすると、何故か燃えてくる?熱くなる?おかんでした(笑)

負けへんでぇ~!!


最後まで読んでくださってありがとうです


ランキングに参加しています!ポチッと応援ヨロシクです
      

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



別窓 | ご近所さん | コメント:63 | トラックバック:0 | top↑
オバチャン!
昨日の晩、おとんを迎えに行って帰ってきたのが午後21時半‥

部屋に入ってすぐ‥「ピンポーン」とインターホンがなりました。

こんな時間に誰や?と出るとお隣さんの旦那さんでした。

玄関口に出ると、夜分にすみません。申し訳ないですけど子供さんのボール遊びやめてもらえませんか?と

言われました‥

前からそこの奥さんが家の前に植木を並べていて、子供達がボール遊びなどしているのが

どうも気に入らないようで‥よく注意をされてました。

ワタシも子供達には注意をしていたのですが‥

その時‥娘の友達が「〇〇(長女)のほうが先に引越ししてきてるのに何でいわれなあかんねん!」

「〇〇(長女)のほうが先輩やで!!」と聞こえるように言ったみたいです(笑)

こんなくだらんことで‥いちいち旦那が言いにくるかぁ?と思ったけど‥ほっときます(笑)

しかも、うちの家の前は私道です!道にまで植木を並べてませんし、子供達やワタシの自転車は

ちゃんと敷地の中に置いてます!

車だって、ちゃんと駐車場に入れてお隣さんのように家の前に置いてません!!

ひとのフリ見て我がフリ直せ!!っつうの!何か愚痴ってしまいました‥すみません。

少し前までは‥ごっつい気の良いオバチャンやったのに‥ようわからん!!

おとん曰く‥ストレスでも溜まってるんちゃう??ほっといたら?と!

そういえば、3軒隣のオバチャンが、お隣さんのこと「ほっといたらいい」と言っていたのを思い出しました!

だけど‥お隣の旦那さんが妙に申し訳なさそうにしていたのが印象的でした(笑)



最後まで読んでくださってありがとうです



ランキングに参加しています!ポチッと応援ヨロシクです
      

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


別窓 | ご近所さん | コメント:24 | トラックバック:0 | top↑
子供の遊びに親が‥
週末の話なんですが、家の近所にTさん家族、小4女、小3男、3歳男の子供達がいます!

よくうちの子供達と一緒に遊んでいます\(≧▽≦)丿

暑かったせいか、Tさんの子供達が水鉄砲で遊ぼうとなったらしく、うちの子供達も霧吹きの入れ物などを家から持って行ってみんなでTさんの家の前で遊んでいました。

するとそこへ、Tさん母が買い物から自転車で帰って来て、子供達と雑談してました。

次男がシュッシュッと遊んでいたら、Tさん母の自転車にかかったらしく‥『自転車が錆びるから、やめて~!?』と怒り出したので、次男は違う方を向いてシュッシュッ‥今度は自分(Tさん母)にかかったので『冷たいし濡れるから、やめて~!?』と口調が強くなってきて‥

次男はまた違う方へシュッシュッとした所‥『掛かるしやめてゆうてるでしょ!?』『次男くんのお父さんお母さん呼ぼうか!?』と言って、次男の頭を叩きました‥(-_-#)

次男は下を向いて手を目にあてていました。

駄目押しに『そんなことで泣くことと違う!』と‥

しかし、そんなことくらいで怒って叩くか!?って思いません??

ワタシはそんなことになっているとは思ってもいないので、洗濯機に水をためていました。

そこへ、長女が『お母さ~ん!?』と‥一部始終、話を聞いたワタシは…ブチブチブチッ、ブチブチブチッ‥腹わたが煮えくり返るのを抑えながら、外へ行き、『こっち(うちの前)に来て遊び~!』と(聞こえるように!)!

Tさん母のとこへ行けば良かったのかもしれないけど‥行かなかった理由は…早い話、ケンカはいつでも出来る‥。

長女も、Tさん母に文句を言おとしたけど、みんなが嫌な気持ちになるから‥と思ってやめたと言っていました!

その日は怒りを抑えて終わりました。

これで終わればいいものの、また次の日、同じようにTさんの子供達とうちの子供達と一緒にまた水鉄砲で遊んでいました‥(-д-;)

またTさん母が‥『水かけないの~』『うちの水鉄砲使わんといて』だの言い出して‥みんな仲良く遊んでるのにね‥。
しかも、うちの子供達の道具もTさんの子供達も使ってるんですよ!!おかしいことゆうよねぇ‥!?(?^?#)

飽きれてきた主人とワタシは…子供達に公園で遊んできたらと伝えました。

こんな近所で同じように子供達がいるのに‥

目の敵か!と思います!

そして月曜、次男の誕生日プレゼントを買って帰ってきた所に、学校の旗当番の袋を持ってTさん母が来ました‥

『昨日は大きな声出してスミマセンでした。自分の子供のように扱ってしまってスミマセンでした。』と謝ってきました!

腹立ってたけど、ちゃんと謝ってきたので、『子供がいてお互いさんやしね…ワタシはいいんですよ!』と言ってやりました。(?―+?)ニヤリ

申し訳なさそうにして‥Tさん母は帰って行きました!

周りの人のことも考えなきゃね!

困ったTさん母です。近所なのでこの先もまた、こういうことがあるかもしれません。

頑張ります!<(`^´)> エッヘン
別窓 | ご近所さん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| おかん |
