5人の子をもつ母のブログです
別窓 | スポンサー広告 | top↑
アハッ‥‥ハハハ‥(泣)
今日も尼崎は雨です‥ちょっと止んだけどまた降りそうな暗い空です。

洗濯物が‥部屋干しでなんともやな感じですね‥

そんな中?昨日、ナー(長男)の同級生のママからメー(長女)にお下がりをいただきました♪

ほんといつも助かっております♪どうもありがとう

昨日の朝、ふとんをたたんでしまおうと、いつもの調子でヒョイッとふとんを持ち上げたら‥‥

アア~~‥‥‥ こ、こ‥腰にズキーンッと痛みが‥‥

アイタタ‥‥そのまま座り込んでしまって立ち上がれなくなってしまいました‥(苦笑)

めっちゃドンクサ~と思いつつ、しばらくじっとしていたんですが‥子供達に手伝ってもらい

ふとんを片付けてもらいました♪子供達よ、ありがとう

こんなことになるのも2回目なので(笑)気をつけていたんですが‥ちょっと油断しちまった‥

ちょっとソファに横になって腰に薬を塗ってもらってジーッとしてました。

だからといって‥ゆっくり出来ないので(笑)ギックリ腰でヘッピリ腰になりながら‥みんなに

手伝ってもらい何とか用事ができました。

なかなかすぐには良くならないもので昨日はちょっと安静にしておりました(笑)

ストレッチをしながら、夜になるにつれ、ボチボチですが動けるようになりました。

今日には、車でおとんを送って帰って来れたのでまずまずかな

図書館の大雨といい、ギックリ腰といい、家族に支えられたおかんです。みんなありがとう♪

何とも、ドンクサイおかんでした(笑)ぷっ


最後まで読んでくださってありがとうです


ランキングに参加しています!ポチッと応援ヨロシクです
      

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村






別窓 | 気をつけて!! | コメント:46 | トラックバック:0 | top↑
目は大切に!
昨日‥更新できなかった。

3~4日前から‥な~んか左目の目じりのところに違和感があって、見てみても別に何にも

なってない。まぁいいか!と!

気にしてなかったんですがとうとうその正体が‥昨日わかりました。

めばちこだったんです(笑)そんなたいして、目使ってないで!と思っていたら、若いころ(笑)

結婚する前、仕事をしながら友達に誘われ、夜の仕事もしていました(笑)

ちょっと無理が祟ったのか、めばちこは出来るは、口内炎も7個位出来、エライ目にあったのを

思い出したんです確かに今‥口内炎も出来てるような‥

疲れからかぁとちょっと安心


実はワタシ、中学ん時から視力が悪くなって(勉強のし過ぎで‥笑)、最初はメガネ

かけていたんですが‥中学ともなるとお年頃コンタクトにしたいと言って

母と眼科へ行き、目の検査をしたんですが、先生に「ちょっとお母さんも中へ‥」と言われ、話を聞くと、

右目の黒目と白目の境目に針ほどの小さい穴があいてると言われました

近眼の人に多く、レーザー治療をすれば治るということだったので、母はびっくりしたもののすぐに

予約を取ってくれ治療しました。

何てったって、「目」ですからそこにレーザーを当てられるんです。めちゃくちゃ痛いし、涙がボロボロ

出てきて耐えるのに苦しんだのを今でも覚えています。治療費5万でした

そのおかげで、穴はふさがったのでもう大丈夫なのですが、ワタシの黒目は少し茶色いようで

紫外線などに弱いみたいで(あまり自覚なし。笑)、気をつけなさいと言われました。

最初はハードコンタクトを使っていたんですが、ドライアイになりやすくコンタクトが目にくっついて

なかなか取れなかったり、ようズレたりしたんで使い捨てのソフトコンタクトに変えました。

それからはどうもなくなって快適に日常を送っています。

目もしょぼしょぼしてたんで、昨日の更新はお休みしました(笑)

今は目薬もしてるんで、どうもなくなりました


やっぱり目なんで、大切にしないと駄目ですね



最後まで読んでくださってありがとうです



ランキングに参加しています!ポチッと応援ヨロシクです
      

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村








別窓 | 気をつけて!! | コメント:39 | トラックバック:0 | top↑
飲酒運転ほう助!?
また‥昨日の晩の話なんですが‥

晩の10時頃、義父からおとんのケイタイに電話がありました。

話の途中で義父が後で掛けなおす‥と言って電話が切れました‥

おとんが、「なんやぁ!?こらぁ~と義父が言っていたと‥

何!?ケンカか何か??と思い、心配だったのでちょっとしてから‥おとんが掛けました

電話が終わり、話を聞くと‥義父が(糖尿病なので‥)散歩をしていた所、前からバックしてくる車が‥

邪魔になるからと思った義父が立ち止まっていたら、運転席のヤツが偉そうにしっしっ!と手で合図を

したようです。普段なら、どうも思わないこの行為がどうも我慢出来なかったらしく‥

「なんやぁ!?コラァ

そしたら、車から2~3人出てきて1人のヤツが義父の腕をつかんできたので、払って足を蹴った所

よろけてこけたそうで、それを見た仲間がぴーちくぱーちく、義父に文句を‥

ちょっとした騒ぎになり、近くのお店の人ら(居酒屋)も来て‥そのヤツらはどうもその居酒屋で

お酒を飲んで、車で帰ろうとしていたんです!

すかさず、義父が‥「お前ら、飲酒運転ちゃうんか~!」 「今から警察呼ぶぞ~!」

ヤツ等はビビリ‥「勘弁してください」の一点ばり!!(おかしいで)

当然、お店の人らにも‥「はよ~店長呼んでこんかい!?」「飲酒運転、ほう助やないか!!」

と‥慌てた店長が申し訳ありません。と何度も何度も謝っていましたが‥これ、こいつ等このまま

帰って事故起こしたらどうなんねん!?あかんやろ~


散々ゆうて、その場を後にしたようですが‥ヤツ等がどうしたかわかりませんけど、まだ、飲酒で車に

乗ってる人って多いと思うんです。

大丈夫や!っていう勘違いはもうやめてほしいですね!

飲んだら乗るな!乗るなら飲むな!!です!

ワタシも飲むのは嫌いじゃないです(笑)ビール、焼酎‥ある程度は飲めます(笑)

子供がいるので、飲みに行くことはしませんが‥家で飲んでます(笑)

毎日じゃないですけどね

飲みたい気持ちもわかるので、飲んだら運転して帰るのだけはやめましょう!!

か、運転代行ですね!

ジィ(義父)の勇気に拍手です(笑)



最後まで読んでくださってありがとうです



ランキングに参加しています!ポチッと応援ヨロシクです
      

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村






別窓 | 気をつけて!! | コメント:20 | トラックバック:0 | top↑
気をつけましょう!!
今朝、おとんを会社へ送る途中の出来事です。

あと、2~3分で到着するところまで走っていて、信号の手前の十字路に差し掛かった時に

けっこうな勢いで走ってくる自転車が飛び出してきて、うわぁっ!?ぶつかる!?と思い、自転車を

避けてブレーキ!!縁石の手前で止まりました!(飛び出しに気をつけて減速していたので‥)

ホッとして、子供たちは‥次男は座席で頬を軽くうって、三男は後ろ向きに座っていたので、

ひっくり返って大泣き‥。

四男はチャイルドシートに寝かせていたので無事!(みんな無事)

(毎回毎回、ちゃんと大人しく座ってくれなくて困っています‥以前チャイルドシートでひっかかたのが1回警告1回です。)

相手の自転車は、ムッとした顔で走り去ろうとしていたので、その顔を見たワタシは‥‥

「こいつ~~!?」と相手側の道路標識を見たら、道路に 「止まれ」 の表示!(ちゃんと止まらんかぁ~!?)

なんか知らん怒りがこみ上げてきて、助手席におとんが座っていたけど、窓が開いていたから思わず、

「コラァ~~!!!」と怒鳴る!?叫んで!?しまいました。(ヤクザか!?おかん!?)反省‥

車を降りて追いかけた所で追いつかないし、おとんも会社に遅れるので‥

もういいわ!と思い、車を走らせ、そこでおとんが、よう車止まったなぁと話しながら会社に着きました。

こういう場合、どうしても車が悪いと思われがちですが、自転車のマナーもここ何年かで悪くなっています。

自転車も軽車輌扱いになるので車と同じです。ヘタをすれば、自転車の方が悪い場合だってあるんですよ

自転車に過失がついて、車の修理代を請求された人がおる!と‥(おとん談)

ワタシは車も自転車も乗ります。ベビーカー!?も使います!

ワタシも含めですが、相手に道を譲るくらいの気持ちで、車や自転車に乗ってほしいと思います。

また改めて、気をつけて運転しないと!!と思うおかんでした。










別窓 | 気をつけて!! | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
無理したらあかんよ!
連休もあけて、幼稚園と学校と仕事も始まりました!

朝、長女と長男を学校へ送り出すと同時に、車に次男と三男と四男を乗せおとんの会社へ送りに行く!

次は一旦、家まで帰って四男をベビーカーに乗せて、次男を送るため歩いて、いざ幼稚園へv(`∀´v)

今日は朝から雨だったので、そのまま車で送って行ったのよ!

まぁ、次男を産んだまでくらいは、バタバタと動いても大したことはなかったのに、四男が生まれて4ヶ月‥毎回やけど(長女の時は実家でゆっくりしたかな‥)出産後、退院すると家に帰ってすぐ家事をしていた!

さすがに五人目となると、義母も心配のようで『体大事にしてのんびりやりなさいよ』と!

嬉しいお言葉‥(*^_^*)

無理したら、更年期障害キツくなるよ~とまで言われたよ‥

あなた(おかん)が倒れたら、子供達が大変よ…と!確かにそうやけど、のんびり出来ないのが現実σ(^◇^;)。。。

義母のゆうように、近頃、疲れやすくなってきたなぁと思う節もある!

天気に左右されて体がダルかったり、重かったり‥

こんな自分にショックなのと、負けてたまるかぁ~と気合いを入れ直す日々が続いてるかな(*^_^*)

義母とおとんに、予防策で、『○の母』飲んでみたら?とすすめられ、続けることが大事なんやでと言われて、飲んでますf^_^;

産後にかかわらず、健康で元気に過ごせるようにしたいですね!

別窓 | 気をつけて!! | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| おかん |
