5人の子をもつ母のブログです
別窓 | スポンサー広告 | top↑
祝!5ヶ月!!
今日で四男が5ヶ月になりました!

生まれたのが、そう大晦日!!

前の日(30日)に、お正月は家で過ごせないと思っていたのでおせち料理を作っていました。

することしてから‥なんて思っていたら、お昼頃にトイレに行くとおしるしが

えぇ~ちょっと待って~!?あと、おせちと31日にお墓参りにも行きたいのに‥と思いながら、

なるべく気にしないように、用事をしてました!

でも、時間が過ぎるにつれ、不規則な陣痛らしき痛みも出てきて‥あぁ~もうあかんかな~

おとんと言いながら、不規則な陣痛とともに30日は過ごしました(笑)

結局、夜中もそんな調子だったので、寝れてません

そして次の日、朝からお墓参りへ行くと決めていたのでみんなで出かける用意!

車の運転はどんな時もワタシです(笑)もちろん、その日も不規則な陣痛と一緒に(笑)

お墓へ着いて、掃除、お供え、手を合わせて‥さあ帰ろうか!と歩いて車まで行こうととした時

かなりキツイ陣痛が襲って来て、立っていられなくなり座り込んでしまいました‥

長女がびっくりして‥お母さん!?大丈夫??おとんもびっくりして、抱えて車まで連れて行って

もらいました。

さすがに、帰りの運転はおとんにしてもらって帰ってきました。

お昼ご飯を作ろうと、台所に立ったものの次第に強くなる陣痛に動けなくなり、おとんにバトンタッチ!

お昼ご飯‥食べる気しなかったけど、おとんに食べな力でーへんで!と言われ、何とか完食‥

もう‥限界に近づいてきて、子供達みんなが腰をさすってくれました

これはあかん!といきみたくなったので、おとんに病院へ連れてってと頼み、病院へ連絡

長女の時から、お世話になってる病院なので‥何やってんの~!?はよおいで!と言われ、

家族総出で病院へ出発!

病院へ着いて入り口へ入ろうとした時、またまたかなりキツイ陣痛が‥立っていられなくなって

その場で座り込み‥おさまるのを待っていたら、顔なじみの看護婦さんが来て、やぁ~何やってんの~
抱えられ、そのまま分娩室へ連れて行かれました(笑)

そして‥‥20分後、3526gの男の子が生まれました~!

あぁ~えらかったぁ~と今でも鮮明に覚えてます(笑)

そしてすくすくと育ち、今日で5ヶ月!

その四男です
お座りできました~

5ヶ月やし、お座り出来るかな?と座らせてみたら出来ました(笑)

お兄ちゃん、お姉ちゃんにおもちゃにされることが多いですが‥みんなとても可愛がってくれます

ワタシもかな(笑)

いつも思うんですが‥「わんぱくでもいい、たくましく育って欲しい」と!

これからが、また楽しみです(笑)



最後まで読んでくださってありがとうです



ランキングに参加しています!ポチッと応援ヨロシクです
      

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





別窓 | こども | コメント:32 | トラックバック:0 | top↑
| おかん | NEXT
