5人の子をもつ母のブログです
別窓 | スポンサー広告 | top↑
暑いので‥
毎日暑いですね~

次男が歯医者に通っているのですが、日曜に左下の歯ぐきが腫れて昨日診てもらってきました。

疲れもでたのか、今日も幼稚園お休みしました。

暑いし、台所を次男と三男がゴソゴソと何かを探し始め‥お母さ~んわらび餅作ってや~!と言い出し

きなこも買っていたので作りました。
逕サ蜒・834_convert_20090630105200逕サ蜒・833_convert_20090630105119

冷やしてから食べた方がおいしいで!とワタシの言葉も聞き入れず、早くきなこまぶしてや~と

言われ、きなこは砂糖と塩いれてからや~などと喋りながら‥氷水で冷やし完成!!

出来上がりました~
逕サ蜒・835_convert_20090630105244

ちょっと器とわらび餅の色がかぶって、ぶさいくになっていますが(笑)‥

次男、三男‥いただきま~す

おいしい~めっちゃモチモチしてるやん!!何これ!?と何とも生意気な言い草(笑)

三男は‥きなこ棒みたいやぁ~(駄菓子であるんです‥笑)

と、2人共、満足しておりました(笑)

残りはお姉ちゃんとお兄ちゃんに置いといてあげてな!と‥

次男はパクパクと食べてました(笑)

食べたら、歯磨きしいや~また痛なるで~(笑)と言うと、2人揃って歯磨きしておりました(笑)


最後まで読んでくださってありがとうです


ランキングに参加しています!ポチッと応援ヨロシクです
      

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:44 | トラックバック:0 | top↑
| おかん | NEXT
