5人の子をもつ母のブログです
別窓 | スポンサー広告 | top↑
メー(長女)ありがとう♪
おとんから頼まれごとがあり、調べたいことがあるからパソコンの本、他にないかな?ということで

午前中、ツー(次男)とミー(三男)連れて、図書館へ行きました。

メー(長女)とナー(長男)、ヨー(四男)はお留守番してくれました。

しかもチャリンコで行きました(笑)そして図書館に着いた途端‥‥雨が‥

着いてからで良かった~♪そのうち?どのうち?どのみち?(笑)本を探しているうちに止むやろうと

思ってたんですが‥全然やまへん!?どころか‥どしゃぶりになってきました

本を選んでツーもミーも選んで、メーにもナーにも選んで‥(笑)ちょっと図書館で待ってようかなぁ‥

って受付へ行こうとしたら‥‥‥あっ!?

メーちゃん!?来てくれたん??えっ‥!?

メーちゃんがあまりのどしゃぶりだったので、わざわざ傘を届けに来てくれたんです~(笑)

やぁ~メーちゃんもすでにずぶ濡れになっていてありがとう♪ゆうてチャリンコ置き場まで

いきました。止みそうになかったので‥

しかしスゴイ雨‥雨‥雨‥(笑)

ミーが前、ツーが後ろ、おかんが真ん中←当たり前か!(笑)

借りた本が濡れないか気になったんですが‥袋を2枚持っていってたんでなんとかカバーできました♪

道中、雨に濡れたらハゲる~とケラケラ笑いながら‥そしてやっとの思いで無事、家にたどり着きました。

みんなボトボトだったので、シャワーをして、サッパリしました(笑)

今だ‥雨は止んでませんね~。この雨で梅雨明けになるかな‥??



最後まで読んでくださってありがとうです


ランキングに参加しています!ポチッと応援ヨロシクです
      

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


追記です(笑)

もちろんチャリンコには‥‥さすべぇ付けてますよ~

別窓 | こども | コメント:62 | トラックバック:1 | top↑
<<アハッ‥‥ハハハ‥(泣) | おかん | テレビが‥(笑)>>
この記事のコメント
さすが、お姉ちゃんですね~(*^^)v
気がききますね。
おかんさんも、頼りにしているでしょう?

私も図書館に行って涼みにいこうかな?
こちらも怪しい雲行きになってきました。
午後からは雨らしい・・・

それにしてもお子ちゃま達の名前を省略しましたね~
2009-07-25 Sat 12:11 | URL | samusiku #-[ 内容変更]
こんにちは~

わ~優しい^^
やっぱりお姉ちゃんはしっかりしてますね!!

この辺りは今さっき、雨が降り出しましたよ~
ものすごい土砂降りです。
流行のゲリラですかね~

早く梅雨明けしてほしいですね!

ぽちぽちっと!
2009-07-25 Sat 12:51 | URL | てちこもち #-[ 内容変更]
お姉ちゃん優しいねぇ
うちの子も本好きなので図書館はけっこう利用するよ
小学生・・・時間があるときにいろんな本を読んでもらいたいしねぇ

こちらは曇り・・・でも暑いなぁ

ポチ
2009-07-25 Sat 13:02 | URL | RIKO #-[ 内容変更]
それはそれは大変だったですね。
大雨の中、ご苦労様でした。www

傘さしてチャリンコですか?
気をつけてくださいよ~。^^

凸~。
2009-07-25 Sat 13:16 | URL | BPORAN #OtcZJMhc[ 内容変更]
ニックネームついたぁー。
(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

メーちゃん、ほんといい子で、やさしいね。
きっと、おかんさんのこと、いつも
見ているからだね

ぽちぽち

2009-07-25 Sat 13:38 | URL | わたしまほこ #-[ 内容変更]
こんにちは♪

こういう時に「さすべぇ」使うんですね!!
やっぱ欲しい~!!買っておけばよかった!

大雨の中、届けてくれるなんて、
なんて優しい子なんでしょう。
私だったら、躊躇しちゃうよ。

茨城はいい天気だよ~。
2009-07-25 Sat 13:55 | URL | nesiko #-[ 内容変更]
訪問ありがとうございました♪

うちは4人子どもがいますが、娘が一人。もうハタチだけど…
息子達も頼もしいけど、やっぱ娘はいいですね~。
一緒にミーハーできるし…
図書館組もお留守番組も本も無事でよかったですね。
2009-07-25 Sat 14:03 | URL | すばるママ #TBb5cWT2[ 内容変更]
さすが~長女ちゃん。。。
お利口さん(^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシ

本濡れないか心配だったよね~!!
雨に濡れて・・体調は大丈夫だった~??

ポチ完了よ~♪
 
2009-07-25 Sat 14:57 | URL | 杏大ママ #-[ 内容変更]
こんにちは☆先ほどはコメ&ご訪問ありがとぅございます(^-^)

リンク貼らせてもらってもよろしいでしょうかぁ?
よろしくお願いしまぁ~す♪
2009-07-25 Sat 15:11 | URL | 345mama #YrGnQh/o[ 内容変更]
お姉ちゃん、優しいね~
きっと心配でソワソワしてたんだろうね~
と妄想してジーンとしてますw

テレビで関西のチャリには必需品とやっていた…
『さすべぇ』ですね(* ̄m ̄)プッ

皆さん、濡れて風邪引かないように
お気をつけ下さいね~
2009-07-25 Sat 15:21 | URL | たぬこさん #sSHoJftA[ 内容変更]
こんにちは♪

まさか!来てくれるなんて思ってもみなかった
ので、嬉しかったですよ♪
頼りににしちゃってるかもです(笑)
図書館いいですよ♪
たくさん大人も子供もいました(笑)

省略しすぎかな??(笑)
2009-07-25 Sat 15:51 | URL | 5人のおかん #-[ 内容変更]
こんにちは♪

ねぇ♪嬉しかったです(笑)

ほんとゲリラには気をつけないといけませんね!
今やっと落ち着きましたよ♪

ほんと梅雨明けまだかな‥

ぽちぽちありがとうです♪
2009-07-25 Sat 15:53 | URL | 5人のおかん #-[ 内容変更]
こんにちは♪

図書館いいよね~♪
たくさん借りてきて読み合いっこしてるよ♪

たくさん本は読んでほしいよね♪

曇ってるから余計に暑いよね‥

ポチっとありがとう♪
2009-07-25 Sat 15:55 | URL | 5人のおかん #-[ 内容変更]
こんにちは♪

ほんと久々の大雨に出会ったので
びっくりでした(笑)

傘さしては危ないですよね‥ありがとうです♪
一応‥さすべぇして両手はハンドルです(笑)

どうもありがとう♪
2009-07-25 Sat 15:58 | URL | 5人のおかん #-[ 内容変更]
こんにちは♪

うん(笑)ニックネーム♪
あは~(笑)

いつも見てくれてるのかぁ(笑)
変なこと出来ないね!?
(おならとか‥ぷっ)

ぽちぽちありがとう♪
2009-07-25 Sat 16:00 | URL | 5人のおかん #-[ 内容変更]
こんにちは♪

そうだよ~(笑)
こういう時に使うといいんですよ~♪

大雨の中、メーもずぶ濡れになった姿を
見たときはなんか輝いてたよ~(笑)

茨城はもう梅雨明けたんだよね~♪
2009-07-25 Sat 16:03 | URL | 5人のおかん #-[ 内容変更]
はじめまして~こんにちは♪

こちらこそありがとうです♪

娘さんがお一人‥うちと同じですね♪
ハタチかぁ~ミーハーしたいな(笑)

色んなとこいきたいです♪

ハイ♪無事でほんと良かったです♪
どうぞヨロシクです♪
2009-07-25 Sat 16:05 | URL | 5人のおかん #-[ 内容変更]
こんにちは♪

ほんとこういうのって嬉しいなぁ♪

本も無事だけど‥みんなどうもないよ♪
みんなバ〇だから??(笑)

ポチッとありがとう♪
2009-07-25 Sat 16:07 | URL | 5人のおかん #-[ 内容変更]
こんにちは♪

いえいえ~こちらこそありがとうです♪

リンクありがとうです♪
大歓迎で~す♪♪ワタシも貼らせていただきますね♪
こちらこそどうぞヨロシクです♪
2009-07-25 Sat 16:10 | URL | 5人のおかん #-[ 内容変更]
こんにちは♪

いや~ん♪妄想でジーンとしてくれたんですか♪
嬉しいです(笑)

そうそう~♪さすべぇ♪えぇですよ~(笑)ぷっ

お気遣いありがとうです♪
2009-07-25 Sat 16:12 | URL | 5人のおかん #-[ 内容変更]
こんにちは~♪
雨すごかったね。。。
朝は降ってなかったから
洗濯物干してたけど・・・
いきなり降り出したから
急いで入れたわぁ~!!
メ~ちゃんいい子だね☆
やさしいわぁ~♪

2009-07-25 Sat 16:31 | URL | ぴいちゃんママ #-[ 内容変更]
ウチの地方は、昼を少し回ったぐらいからの、バケツ。ひっくり返した感じの雨風でした。
(今止んでまして蒸し暑いですww)

長女さん、頼りになりますね☆☆
さすが、女の子!気がききます(*^-^*)
濡れたらハゲになるwwwって(笑)
風邪引かないでくださいね(*^-^*)
2009-07-25 Sat 17:55 | URL | toki #mQop/nM.[ 内容変更]
みんなでずぶぬれ楽しいな~♪
関西は雨が凄いようですね。お気をつけて!ぽちり
2009-07-25 Sat 18:10 | URL | おーちぃパパ #-[ 内容変更]
初めまして!

そちら雨ひどいんですね!私の住んでる北海道は最近変な気候で寒いです(笑)長女ちゃん気が利きますね!
うちは8人姉弟なんですよ!

是非こちらにも遊びにきてくださいね!
2009-07-25 Sat 18:53 | URL | ☆かぐや姫☆ #-[ 内容変更]
こんばんは♪

スゴかったよね~f^_^;
あんなに降るとは思わなかったよ…σ(^◇^;)。。。
傘持ってきたって聞いた時はホンマ嬉しかったよ(*^_^*)
応援ありがとう♪
2009-07-25 Sat 21:17 | URL | 5人のおかん #-[ 内容変更]
こんばんは♪

トキちゃんとこもスゴかったんやねf^_^;
まだ梅雨明けしてないみたいやね‥開けたら暑いし、開けな蒸し暑いし、やだね(´A`)
お気遣いありがとう♪みんな元気だよ~(^_^)v
2009-07-25 Sat 21:25 | URL | 5人のおかん #-[ 内容変更]
こんばんは♪

楽しかったですよ~(*^_^*)
まだ雨は続くようですが‥f^_^;気をつけます♪

ポチッとありがとうです♪
2009-07-25 Sat 21:27 | URL | 5人のおかん #-[ 内容変更]
はじめまして~こんばんは♪

コメントありがとうです♪
北海道からありがとうございます(*^_^*)
寒いのですか!?(笑)羨ましい♪
えぇ...... (?□?;)!! 8人姉弟ですか~スゴ~い♪
もちろん♪遊びに行きますよ~\(≧▽≦)丿
2009-07-25 Sat 21:32 | URL | 5人のおかん #-[ 内容変更]
ずぶ濡れ・・・
雨にズブ濡れになったら濡れたで気持ちエエですよ。
そうでもなかったかな?

私は数年前まで気持ちよく雨に濡れてました。
幼稚園みたいやな。

2009-07-25 Sat 21:55 | URL | ニッシャン #-[ 内容変更]
長女さん、ほんとに優しいですね。
いい子に育てってるなぁって思いました(*^_^*)
2009-07-25 Sat 22:42 | URL | sachi #-[ 内容変更]
こんばんは♪

夏場だから、良かったかもしれないですね(笑)
なかなか楽しかったです(*^_^*)
久々でしたよ~(笑)
2009-07-25 Sat 22:47 | URL | 5人のおかん #-[ 内容変更]
こんばんは(^▽^)/
訪問していただきありがとうございます。
kotoriさんのブログから読み逃げしていました(´~`ヾ)
今日はこちらも雨がずーっと降っていました。
いつ梅雨明けになるのでしょうか?
雨が少ないな。。と思っていたら降り過ぎで各地で被害が出ていますよね。
私のお里も(熊本県)雨のニュースが流れていましたよ。
又覗きに参ります。おばあちゃんですが宜しくお願いします。


2009-07-25 Sat 22:53 | URL | batabatamama #-[ 内容変更]
風邪ひかなかったですか~?長女やっぱり、よくデキた子。。。ただすけの嫁さんに・・・
2009-07-25 Sat 22:57 | URL | おとめ母さん #-[ 内容変更]
こんばんは♪

嬉しかったです(*^_^*)
まさか来てくれるなんて思ってもみなかったのでびっくりでした♪
2009-07-25 Sat 23:02 | URL | 5人のおかん #-[ 内容変更]
 v-279v-279v-279v-279v-279
 i-70本もたくさん借りられたようですし。ときには雨にみんなで濡れて帰るのもいいですよね。あめあめ降れ降れ、降れ~このやろうって感じ。(ちょっと人ごとでした・・・すみません、おかん)
2009-07-25 Sat 23:05 | URL | 茶目太 #-[ 内容変更]
こんばんは♪

こちらこそありがとうございます(*^_^*)
嬉しいです♪

ホント‥極端過ぎる天気ですよね‥
お里、熊本の方は大丈夫でしたか?
気をつけなければいけませんね。
どうもありがとうです♪ワタシも遊びに行きますね(^_^)v
ヨロシクお願いします!
2009-07-25 Sat 23:10 | URL | 5人のおかん #-[ 内容変更]
こんばんは♪

あは~(笑)風邪?
親がバ○だから、遺伝するのかな?f^_^;
みんな至って元気ですよ(*^_^*)
タダスケの嫁さんにもらっていただけるの~親公認だね~(^_^)v
2009-07-25 Sat 23:16 | URL | 5人のおかん #-[ 内容変更]
こんばんは♪

アハハ~(笑)
茶目太さんホント面白いですね~♪
降れ~この野郎(笑)わからんでもないかな(*^_^*)
2009-07-25 Sat 23:19 | URL | 5人のおかん #-[ 内容変更]
なんなの、このネーミング!!
メー、ツー、ミーって、ますます爆笑!!
それ以前に誰かわからんv-219
賢いお姉ちゃんをメーだなんて、やぎじゃないよ。。
でも、おかんさんのお子さんたちだから、私がとやかく言う問題じゃないねi-274
2009-07-25 Sat 23:56 | URL | kotori50 #-[ 内容変更]
こんばんは~。

大阪の方もすごい集中豪雨がありましたね~。
でもこちらは小一時間程度でやみましたが。

自分はいっつも外出するとなると、かならず雨がポタリポタリと降り出す男です^^;

曇り空だと、もう十中八九ですね・・・いつも心の中で「ほら、またや・・・人が家出た瞬間・・・絶対ワザとやん」と見えない敵を憎む日々(笑

今日もバイト行くために自転車に乗って10mくらい漕ぎ出したらポタポタと降ってきました。
まぁ今日はすぐやんだようですけどね~(笑
2009-07-26 Sun 00:21 | URL | 知志 #raY.kV/U[ 内容変更]
こんばんはー。

おねーちゃん気が利きますねー。

傘で思い出したんですが・・・・・・

オイラが子供のころ近くの果物やさんちの子、兄弟二人でうちに遊びに来ていて、帰る時に雨が降っていたので、傘を貸してあげました。

兄弟二人で仲良く並んで家に帰りました。

しばらくして、雨が降る中、二人一緒に傘を返しに来ました。

「カサありがとう」って言って貸してあげた傘をさして返しに来たのでした。

「え!どうする?」

ここで二人は気がついたようです。

「近いから大丈夫!」って走って行ってしまいました。

チャンチャン!

お後がよろしいようで。
2009-07-26 Sun 01:14 | URL | 生活防衛隊長 #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-26 Sun 06:58 | | #[ 内容変更]
おはようです♪

ハハハ~(笑)
メー、ナー、ツー、ミー、ヨー‥ワタシも誰かわからなくなりそうf^_^;
笑っていただけて嬉しいです(^_^)v
2009-07-26 Sun 07:52 | URL | 5人のおかん #-[ 内容変更]
おはようです♪

大阪なんですね~♪
けっこう降りましたよねf^_^;
久々の大雨スゴかったですね。
外に出てすぐに降る雨‥それはもしかして、雨○っていうんですかねσ(^◇^;)。。。
偶然かな?
2009-07-26 Sun 07:58 | URL | 5人のおかん #-[ 内容変更]
おはようです♪

ふふっ(笑)
果物屋さんのご兄弟‥とっても可愛いですね(*^_^*)
和んじゃいました~(^_^)v
返さなきゃって思いで来たんでしょうね♪
可愛いですね♪
2009-07-26 Sun 08:04 | URL | 5人のおかん #-[ 内容変更]
突然の雨、大変でしたねi-238
メーちゃん、さすが気が利きますね。
わたくし、ナー、ツー、ミー、ヨーくんたちは
()がないとまだ覚えられませんi-237
2009-07-26 Sun 11:59 | URL | yukimama #-[ 内容変更]
こんにちは♪

スゴい雨やったんでびっくりしましたσ(^◇^;)。。。メーに助けられました♪
ワタシもわからないです‥f^_^;
2009-07-26 Sun 13:11 | URL | 5人のおかん #-[ 内容変更]
こんちはです☆

しばらく見てない内に色んなことがあったんですね・・・
相変わらずお忙しそうで(▼∀▼)

四男くんはやっぱり「よつお」で合ってたんですね(笑)やっぱりなww

それにしても、毎度毎度よくできたメーさんですね♪
自然とそーゆーことが出来るお嬢さんは素晴らしいですね(≧∇≦*)
感心感心(*^^*)
2009-07-26 Sun 13:17 | URL | ゆうり店主 #TXBmXcJU[ 内容変更]
『家族愛v-343ですねぇ~

ずぶ濡れ状態で、傘v-279を届けてくれるなんて、優しいv-398ですね、メーちゃん..........
そして…
そんな優しいお姉ちゃんを見て、また、みんなが優しくなれるんでしょうね。

うちの子供たちにも、優しさのおすそ分け、して欲しいです。
あはは…v-410


あっ、
梅雨明けが待ち遠しいですね。
暑くても、やっぱり晴天v-278が気持ちいい…って思う私v-16であります。



あっ、そうそう、余談ですけど............
我が家のテレビは、現在、横に伸びてます。v-436

へへへ…v-411
2009-07-26 Sun 14:39 | URL | heichan1109 #-[ 内容変更]
きっと、おかん様にて優しい女の子なのですね。エライ。
ツーとミーとヨーは、分かりやすいというかなんというか・・・、あまりコメントできませんが、(笑
メーとナーは、どこから来た愛称なのでしょう?
5人いるからポチ×5したいとこだ。
2009-07-26 Sun 16:49 | URL | 酒呑親爺 #-[ 内容変更]
コメントありがとうございましたm(__)m

濡れて風邪ひいてませんか?
れおな地方は気絶しそうになるほど暑いです (^^;;

↓テレビは修理するとめちゃくちゃ修理代がかかるかも
2009-07-26 Sun 17:43 | URL | れおな #SJMMuUIM[ 内容変更]
メーちゃん気が利いて優しいですね~^^女の子は優しいのが一番!
関東は梅雨明けしてるのにこっちはまだ・・・そろそろ真夏の太陽&入道雲が恋しいです。暑いけど・・・(p・Д・;)アセアセ
ぽちっとな!!
2009-07-26 Sun 18:49 | URL | ゆぅたろ #-[ 内容変更]
コメントありがとうございました~♪

すっごい大雨でしたね。
車で移動中でしたが前が見えなくて危ない!危ない~~v-359
途中から電車に乗り換え大阪市内に行きましたが全く降っていないのに驚きv-364!!
でも数時間後に大阪市内もv-279降りましたけどね・・。

いつまでも梅雨って嫌ですね~。。。
2009-07-26 Sun 19:24 | URL | orihime #9L.cY0cg[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-26 Sun 22:01 | | #[ 内容変更]
こんばんは♪

そんなことないですよ~f^_^;
ヨツオでヨーです(笑)ぷっ
メーにはかないませんσ(^◇^;)。。。兄弟がいるとそうなるのかな‥f^_^;いつも助けられてます。
2009-07-26 Sun 22:07 | URL | 5人のおかん #-[ 内容変更]
こんばんは♪

おそらく降り出してスゴい雨の状態で家を出たんだろうと思いますf^_^;
嬉しかったです(*^_^*)
みんなが優しく育ってくれるといいんですがf^_^;
やっぱり、暑くても晴れてる方がいいですよね(^_^)v
テレビ横に伸びてるんですかv(`∀´v)うちと逆ですぬ(笑)
2009-07-26 Sun 22:15 | URL | 5人のおかん #-[ 内容変更]
こんばんは♪

まさか‥ずぶ濡れで傘を持って来てくれるとは思いもしませんでしたf^_^;ありがたいです♪
愛称ですか(笑)
メーは長女の女を取ってメー、ナーは長男の男を取ってナーです(笑)ぷっ
いつもありがとうです(*^_^*)
2009-07-26 Sun 22:25 | URL | 5人のおかん #-[ 内容変更]
こんばんは♪

大丈夫ですよ~(^_^)vみんな元気ですよ♪
れおなさん地方はどちらになるのかな?こちらもそろそろ梅雨明けになるといいんですがf^_^;
テレビねぇ…修理代やっぱり高いですよね(´A`)
2009-07-26 Sun 22:34 | URL | 5人のおかん #-[ 内容変更]
こんばんは♪

女の子の優しい子はいいですよねf^_^;
確かに、入道雲恋しいなぁ(^_^)v
そろそろ近付いてきたかな?f^_^;
ポチッとありがとうです♪
2009-07-26 Sun 22:38 | URL | 5人のおかん #-[ 内容変更]
こんばんは♪

こちらこそありがとうございます(*^_^*)
ホント、スゴい雨でしたよね(∋_∈)
車も危なかったでしょう…σ(^◇^;)。。。
電車に乗り換えて正解ですね(^_^)v
早く梅雨明けしてくれないかなぁ(*^_^*)
2009-07-26 Sun 22:44 | URL | 5人のおかん #-[ 内容変更]
メーちゃん、なんてエエ子やぁ(泣
雨は災難でしたが、帰りは、凄く楽しく、盛り上がったみたいで、良かった(?)ですね♪
2009-07-27 Mon 06:35 | URL | みなもとん #-[ 内容変更]
おはようさんです♪

おかんも嬉しかったよ~(泣)
災難やったけど、帰りは楽しかったよ~(笑)
2009-07-27 Mon 09:18 | URL | 5人のおかん #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
日テレ女子アナ 夏目三久 生放送中におっぱいポロリして乳首が映ってしまったハプニング映像! 日テレ女子アナ 夏目三久が生放送中... …
top↑
| おかん |
