5人の子をもつ母のブログです
別窓 | スポンサー広告 | top↑
まさかッ!?
去年からインフルエンザの話題はニュースなどで伝えられてましたよね!

うちも気をつけなければならない!うつらないよう、子供達に手洗い・うがいはちゃんと(!?)させて

いました。

年末も過ぎ、ホッとしたところもあったのでしょう‥‥。

年が明けて、1/7、幼稚園の始業式が始まるというのに次男が起こしてもなかなか起きてくれません‥

きっと、冬休みの不規則な生活から抜け出せないのだろうと、休ませることに‥

明日からは‥と思っていたのですが、次の日やっぱり起きません。

おかしいなぁ‥と思いつつまた休ませました。(汗)

その日のお昼ご飯!

さぁ!食べようかっ!とテーブルに座り次男の顔を見ると、目はとろーん、唇は真っ赤、ほっぺまで真っ赤!?

どないしたん!?熱測ってみよかと測ると38.8℃‥あらら‥もしかして‥と思い、一応、風邪薬を飲ませ

寝かせました。

かかりつけの病院へ電話すると、インフルエンザの可能性が高い!と言われ夕方診察の予約を取りました。

そして病院へ。インフルエンザの検査をしてもらうと15分もたたずに先生が来て

お母さん、インフルエンザのA型やね!新型やわ。と。

あ~やっぱり‥↓↓↓

タミフルと熱さましをもらって帰りました。

家ではマスクを付けて‥他の姉兄弟達にうつさないよう気をつけました。もちろん、ワタシは仕事を休み

子供達についてました。

翌日はすっかり熱も下がり、上がることもなく元気だったので安心しました♪念のため、仕事はもう1日休みました。

さぁ!明日から仕事頑張るか!と思った矢先‥今度は長男が‥熱をだしました(泣)

仕方のないことなので、会社へ連絡を入れました。

病院へ行ったのですが、連休だったため夜間の病院へ。検査をしたもののインフルエンザではなかったので

ホッとしました。

幸い、一番下の四男(1歳)はどうもなく元気でホッとしているところです(苦笑)

ちょっとの油断が招いた事なんだろうと思います。(反省。)

皆さんもまだまだ寒い日が続くと思いますので、どうかお体ご自愛ください。

今日もめちゃ寒い!!!眠気が覚めるほど寒い!!あったかいお風呂に入って体温めましょうね♪

ではまた‥

別窓 | インフルエンザ | コメント:18 | トラックバック:1 | top↑
<<春までにやるべきこと♪ | おかん | 寅年♪もう9日が過ぎました‥(汗)>>
この記事のコメント
こんにちは♪
潜伏期間だったんでしょうかね?
うちも、一晩で熱が下がっていつものように元気になったけど、
タミフルは飲みきらないとダメらしいし
一週間休まなければならず、退屈そうだった(^_^;A
お兄ちゃんはインフルでなくて良かったですね♪

これが本来の冬なのかもしれないけど、
こんな冷たい突風まで吹かなくても、ってくらい寒かった。
もうすぐ週末です。q(^-^)p
2010-01-14 Thu 12:24 | URL | misaki #bbXBbt1A[ 内容変更]
うちも二男だけが昨夏にインフルAにかかりましたが
いまのところ他の家族は大丈夫です。
5人のおかんさんがインフルになったら
大変ですので十分注意してください。
2010-01-14 Thu 12:40 | URL | はやっち #-[ 内容変更]
集団生活や人ごみに出かけたりすれば
誰にでもうつる可能性はあるからねぇ~i-229
お子さんが多いと次々にくるから大変だよね。
お大事にね!!
2010-01-14 Thu 14:06 | URL | ケイ #vJIy/6fo[ 内容変更]
ちょっとの油断が・・・じゃないですよ!
全然、おかんさんのせいじゃないですって。
こればっかりは仕方ないです。

うちの学校も、学校・学年、学級閉鎖と続き
1000人中500人が感染しました。
こうなるともう、逃げようがないですわ。(^_^;)

うちも予防に努めましたが、昨年のうちに
長女・高熱。すぐ検査したせいかインフルは陰性。
ですが、怪しかったのでリレンザ処方。
末っ子は翌日まで待って検査したのでA型でした。
真ん中と、親はかかってません。

お大事になさってくださいね~。
2010-01-14 Thu 15:03 | URL | みーちゃんママ #-[ 内容変更]
大変だったんですね~
でもすぐに熱が下がってよかったですね^^

小さい子供がいると、心配ですね。
うちのチビたちは、もうすぐ2回目の予防接種です。
いつかかってもおかしくないので、ドキドキしながら待ってます(-∀-;)

お大事にしてくださいね~
2010-01-14 Thu 15:29 | URL | てちこもち #-[ 内容変更]
もう誰にも移さないで完治して~。。

おとめは感染済みです。完治してしまえば、もう恐いもんないわーって堂々としてたら今度はノロやロタが流行ってるでしょう・・この季節、小さい子抱えてる人はドキドキのヒヤヒヤだね・・頑張って~。。
2010-01-14 Thu 16:29 | URL | おとめ母さん #-[ 内容変更]
こんばんは♪

ほんまに寒いよね…(´A`)
一週間って子どもにとったら長いよね‥タミフル飲みきったよ!
もう週末だね~次男は長い冬休みだねf^_^;
2010-01-14 Thu 18:59 | URL | 5人のおかん #-[ 内容変更]
こんばんは♪

かかりやすい体質ってあるんですかね?f^_^;
次男が2~3歳の頃インフルエンザにかかったことがあって‥他は大丈夫だったんですが‥
気をつけないとダメですね(*^_^*)ありがとうございます!
はやっちさんも温かいお風呂入って体温めてくださいね!
2010-01-14 Thu 19:13 | URL | 5人のおかん #-[ 内容変更]
おかん様
こんにちは。インフルの時は、部屋を替えて隔離するしかありません。(親爺の家は狭いので、インフルの子と親爺と嫁さんで3人で寝ましたけど。)
でも、日頃のアルコール消毒が効いたのか、親爺と嫁はインフルになりませんでした。
ちなみに、埼玉県は新型インフルの流行警報は取り止めになり、今は、季節性のインフルに流行りが移ってきてます。
頑張ってね。いつも遠くから応援。
2010-01-14 Thu 19:36 | URL | 酒呑親爺 #-[ 内容変更]
年々は息子も強くなっているのか、ここ数年インフルエンザにかかっていません。
が・・・新型インフルはわかりませんね。
本当に油断は禁物ですよね。
うがいと手洗いとマスクの着用を心がけないといけませんね。
お大事にしてくださいねv-409
2010-01-14 Thu 22:27 | URL | samusiku #-[ 内容変更]
おはよう♪

ホントそうだねf^_^;
お正月にちょっと買い物へ出たから、もらってきちゃったのかもね‥(´A`)
今回は次男だけがインフルエンザだったけど、気をつけないとね。ありがとう(*^_^*)
2010-01-15 Fri 05:58 | URL | 5人のおかん #-[ 内容変更]
おはよう♪

半分ってスゴいですね‥(∋_∈)
そう!長男も検査が早かったのか、陰性で怪しかったからリレンザ処方してもらいましたσ(^◇^;)。。。
まだまだ気をつけないといけないねf^_^;
2010-01-15 Fri 06:02 | URL | 5人のおかん #-[ 内容変更]
おはよう♪

熱が続かなかっただけでも良かったかなf^_^;
予防接種ちゃんとされてるんだね(^_^)v
うちは‥よう行かないです!?(ハンパねぇ…)
てったんくんもふーたんちゃんも気をつけてね!
2010-01-15 Fri 06:06 | URL | 5人のおかん #-[ 内容変更]
おはよう♪

おとめちゃんも感染したの~!?
この時期ホント、心配ですよね(∋_∈)
早く温かくならないかな‥
お互い気をつけようね!
2010-01-15 Fri 06:12 | URL | 5人のおかん #-[ 内容変更]
おはようございます♪

やっぱり、隔離ですよねf^_^;
うまいこといかなくて‥みんなが居てる所へきちゃうんですよね。親爺様、奥様うつらなくて良かった(^_^)v
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
励みになります(*^_^*)
2010-01-15 Fri 06:18 | URL | 5人のおかん #-[ 内容変更]
おはよう♪

ホントに気をつけてね!インフルエンザのこと‥スッカリ忘れてしまって油断しちゃいましたσ(^◇^;)。。。
どうもありがとう♪
2010-01-15 Fri 06:21 | URL | 5人のおかん #-[ 内容変更]
おかん、こんにちは^^

おかんさんはじめ、ご家族の皆さんがうつりませんように!
ビタミンたっぷり(みかんとか)風邪予防しましょうねっ☆
2010-01-15 Fri 15:59 | URL | さゆかあさん #N6kp4qTg[ 内容変更]
こんにちは♪

ありがとうございます♪
他のみんなは元気です
ほんと、予防しないといけませんね(苦笑)
2010-01-16 Sat 13:33 | URL | 5人のおかん #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
-
管理人の承認後に表示されます…
2012-05-09 Wed 05:48
top↑
| おかん |
