5人の子をもつ母のブログです
別窓 | スポンサー広告 | top↑
春までにやるべきこと♪
今日はまだ温かいかな!?体がまだ動く方だな!?

今年の春、おかん家では‥3人入園と入学が控えています(苦笑)

まず、三男が幼稚園入園(年中)、次男が小学校入学、長女が中学校入学なのです♪

オメデタイことなのですが、出費も重なる!?(汗)次男の机とランドセルなど‥長女のカバンなどなど‥

そして、次男と三男に手提げカバンと上靴入れを手作りしようと思い、1ヶ月ほど前にネットで生地を購入しました♪

本人達の希望のキャラクターです(笑)

次男の分は‥コップ入れ・給食袋・体操服入れ・手提げカバン・上靴入れ・体育館シューズ入れの6点♪

三男の分は‥手提げカバン・上靴入れの2点♪

ココまでは良かったのですが‥ネットでキットを選んでいる姿(おかん・次男・三男)を見て、長男が‥

いいなぁ、俺も作って欲しいなぁ‥とかなりしつこかったので、購入しました(苦笑)

長男の分‥手提げカバンの1点♪

ただいま、ミシンが故障中で使えないので、手縫いしてます(笑)

約1ヶ月でココまで出来上がりました~♪

次男のコップ入れ♪

次男の給食袋と体操服入れ♪
この体操服入れ(右)小さく見えますがちゃんと入ります(笑)

そして、主役達より先に出来てしまいましたが(笑)長男の手提げカバン♪

残り、上靴入れ(2つ)・体育館シューズ入れ(1つ)・手提げカバン(2つ)を作りたいと思います♪

また、出来上がれば載せてみますね!?

ちなみに‥春までにやらなきゃいけないことは、まだまだ‥あります(苦笑)

昨日、長女が中学校の制服の注文用紙を持って帰ってきました。直接、お店で採寸するそうです!

制服と体操服(半袖・長袖)で約5万かな!?

来月あたりに採寸にいこうと思います♪

とまぁ、こんな感じで準備しています♪子供達よ楽しみにしていてね(笑)

今日はこの辺で‥ではまた‥
別窓 | こども | コメント:27 | トラックバック:1 | top↑
<<ご無沙汰しております‥(汗) | おかん | まさかッ!?>>
この記事のコメント
かなり久しぶりですね!!
お元気そうでなによりです!
覚えてくださってるかは、わかりませんが(笑)

うちも大学、高校、中学と一気に入学ですし
今年は次女、長男が受験で末っ子四男が中学受験という・・・
子供が多いと出費は凄いですよね(*^_^*)
2010-01-16 Sat 14:34 | URL | ☆かぐや姫☆ #-[ 内容変更]
ホントにめちゃお久しぶりです(*^_^*)
覚えてるに決ってるじゃないですか!(^_^)vわざわざ来て下さって、とっても嬉しいです\(≧▽≦)丿
出費が重なりますが、いい励みになりますよね♪
またお邪魔させてくださいね!
今年もよろしくお願いします(*^_^*)
2010-01-16 Sat 15:05 | URL | 5人のおかん #-[ 内容変更]
テンプレ可愛い!!
おかんさん、とっても忙しそう!!
カラダ壊さないでね。。
それだけが心配。。
お姉ちゃんもう中学なんですね。
子どもの成長は早いですねi-274
2010-01-16 Sat 18:30 | URL | kotori♪ #-[ 内容変更]
おかんさん、こんばんは~
大変なことだけど、子供たちの喜ぶ顔がみたくて
頑張っているおかんさんの姿が目に浮かびます。
見たことないけど~v-356

本当に出費がかさみますよね~
ウチは一人っ子の息子が今年、中学生になります。
制服・体操服etc・・・で7万~ぐらいで、
おまけに自転車通学なんで、自転車も購入、
ということで、10万ぐらいはかかるんですよね~(悩)

頑張って働かねば・・・
2010-01-16 Sat 21:59 | URL | samusiku #-[ 内容変更]
おかん
ありがとう~~。
なぜか、お礼を言いたくなる親爺でした。
2010-01-16 Sat 22:50 | URL | 酒呑親爺 #-[ 内容変更]
長女、中学生になります!
制服だけはなんとか友人のつてで手に入りそうなんですけど
学校内ではずっと体操服とジャージらしくて、2セットは必要だって・・・
いくらかかるんだろう?!恐ろしいですわ~。(^_^;)

ミシンなしでここまで!市販品で済まさないなんて偉いです~。
私の最近のミシン使用は、学校提出の3人分の雑巾です(笑)。
2010-01-16 Sat 23:15 | URL | みーちゃんママ #-[ 内容変更]
早めの準備がいいですよね~
私なんて、いっつもギリギリで...
長男くんの分まで作ってしまうなんて、優しいおかん♪
愛情たっぷりでステキです(☆_☆)

あ、マフラー仕上げなきゃ(笑)
2010-01-17 Sun 01:27 | URL | misaki #bbXBbt1A[ 内容変更]
おかんさん、こんにちは^^

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪おめでたい事イコール出費ですよねっ^^
家もミシンが壊れていて何年も買ってなかったけど・・先日どうしても必要になったので、ホームセンターで2000円くらいの小型のを買いました
長男さんの手提げの記事が一番厚くて縫いづらかったのではないですか^^
世界にひとつの手作り♪素敵です☆
2010-01-17 Sun 13:15 | URL | さゆかあさん #N6kp4qTg[ 内容変更]
すっげー!!
これ全部手縫いしたのー!!
5人も子育てされて
お仕事して手縫いなんて!

わたし、裁縫が苦手なので、
既製品にしちゃいましたもん。。。

2010-01-17 Sun 13:47 | URL | nesiko #-[ 内容変更]
手縫いって、、凄いです(*>▽<*)
カッコいいーカバンを持って、男前上がったやろうなぁ☆♪
長女さんの、制服姿も楽しみですね☆(*^^*)
忙しいと思いますが、頑張ってくださいねーー☆
2010-01-17 Sun 16:53 | URL | toki #yZ567bcQ[ 内容変更]
手縫いですかΣ(゚Д゚;o)
すごすぎです~~~

長男くん、かわいいですね~
みんなが楽しそうで、羨ましくなっちゃったんでしょうね( *´艸`)

春まで、大忙しですね!
あんまり無理しないでくださいね^^
2010-01-17 Sun 23:20 | URL | てちこもち #-[ 内容変更]
おはようございます♪

ワタシは大丈夫ですよ~(^_^)v
お気遣いありがとうございます(*^_^*)
中学生になるんですよ!
子供の成長が楽しみです♪
ことりさんの方こそ大丈夫ですか?
2010-01-18 Mon 05:50 | URL | 5人のおかん #-[ 内容変更]
おはよう♪

喜ぶ顔っていいですよね(*^_^*)
目に浮かべていただいて光栄です♪
ホント‥頑張らねばいかんねぇσ(^◇^;)。。。
2010-01-18 Mon 05:55 | URL | 5人のおかん #-[ 内容変更]
おはようございます♪

何故かお礼ですか(*^_^*)
何でだろう?f^_^;
ありがとう~~です。
2010-01-18 Mon 05:58 | URL | 5人のおかん #-[ 内容変更]
おはよう♪

長女さん同級生ですね(*^_^*)何か嬉しいです♪
ジャージって一枚じや足りないですよねf^_^;
ミシンってありがたいですよねσ(^◇^;)。。。
2010-01-18 Mon 06:02 | URL | 5人のおかん #-[ 内容変更]
おはよう♪

早めにしないと‥でいつもギリギリだったワタシですσ(^◇^;)。。。
今回はちゃんと‥って思ってブログに載せましたf^_^;
マフラー楽しみにしてますよ!?(笑)
2010-01-18 Mon 06:07 | URL | 5人のおかん #-[ 内容変更]
おはようです♪

2000円ってめちゃ安いですね(*^_^*)いいお買い物ですね♪
残りの分、全部キルティングなんですσ(^◇^;)。。。ちょいと縫いづらかったです(笑)
2010-01-18 Mon 06:10 | URL | 5人のおかん #-[ 内容変更]
おはよう♪

すごくないですよf^_^;
既製品にしようかと迷ったくらいですから(笑)
間に合うかなσ(^◇^;)。。。
2010-01-18 Mon 06:14 | URL | 5人のおかん #-[ 内容変更]
おはよう♪

男前上がってたら、いいけどね‥(笑)
制服‥密かに楽しみかな(*^_^*)
どうもありがとう♪
2010-01-18 Mon 06:18 | URL | 5人のおかん #-[ 内容変更]
おはようです♪

時間かかりますけど、やってみますf^_^;
羨ましかったんだろうと思います(笑)はしゃいでましたから(*^_^*)
お気遣いありがとうです♪
2010-01-18 Mon 06:24 | URL | 5人のおかん #-[ 内容変更]
おかんさんひさしぶり♪
私もなかなか更新できないでいるよ(・ー・;)
入学重なると色々たいへんだよね。うれしい反面寂しさもあるよねー。

手作りのバックとか懐かしいなぁー私も作ったよ☆
ポケモンは、まだまだ人気だねー!
2010-01-18 Mon 20:35 | URL | RIKO #-[ 内容変更]
こんばんは~。
ご無沙汰しております。
ず~っと止まってましたが、今日1ヶ月以上ぶりに記事更新できました^^;
滞っている間にコメントを頂いたのに、返信が遅くなってしまって大変申し訳ございませんでした。

しばらくこんなペースが続くかも?な今日この頃ですが、今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

おかんさんも徐々に記事をあげられているようですし、自分も頑張らねば^^;

ぽち~ん♪
2010-01-18 Mon 23:31 | URL | 知志 #raY.kV/U[ 内容変更]
お久しぶりです。
挨拶が遅くなってすいません。。

自分も手作りのバックとか作ってもらいました。
すぐボロボロにしちゃったけど…

これからもちょくちょく遊びに来ますね。
よろしくお願いします
2010-01-24 Sun 23:46 | URL | cordis #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-01-25 Mon 06:33 | | #[ 内容変更]
超~久しぶり~~。
更新されてて、びっくりした~。
あまり、無理しないでね。
2010-02-14 Sun 00:22 | URL | 都会のねずみ #-[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2010-02-20 Sat 19:08 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2010-03-09 Tue 13:00 | | #[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
-
管理人の承認後に表示されます…
2012-05-09 Wed 05:39
top↑
| おかん |
