5人の子をもつ母のブログです
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ご無沙汰しております‥(汗)
こここここ、ここ‥ ‥、こんにちは~!!

ご無沙汰でございます(汗)あまりの久々の更新でちょっと緊張してます。

う~ん‥、半年以上ほったらかしになってしまいました(ヤバイ)

おかんの都合と言えば、都合なんですが…それじゃあかんよm(_ _)m反省

季節も春から夏、そして秋になり早いもんですねぇ…

その間、おかんもひとつ年をとりました(笑)

なんせ、更新するのにパソコンが一階の部屋に置いてあっておかんの生活パターンは二階がメインで一階には洗濯機が置いてあるにも関わらず、パソコン素通り上がったり下りたりで、やっぱりパソコンは二階にあるほうが便利だ!ということに気づき、近々、パソコンの引っ越しを考えております(笑)

とは言うもの、配線・ケーブルが二階まで届かへんやん…!?( ̄○ ̄;)

N●Tに電話して相談したよ!

二階も新たに工事になるから26000円かかるって…(そんな出費は困る)おかんは食い下がり、パソコンのそばにある四角くの箱は揃って置いとかなあかんの?と質問!

そしたら何と!紺色の箱は別でも構わんと返答!

なぁ~んや!それなら、電話回線の長いの買えば、パソコンの引っ越し出来るやん!!(^_^)v

となったワケです(笑)まだまだパソコン初心者のおかんです。

ちなみに、ONUとCTUがパソコンのそばにあればいいねんて!ってみんな知ってるか!?(苦笑…)

とまぁ、ここ一週間の出来事でした(*^o^*)

聞いてわかることって多いですよね(笑)

N●Tの方、どうもご親切にありがとうございました(≧∇≦)

そして、最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ではまた…

スポンサーサイト
別窓 | すみません。 | コメント:6 | トラックバック:1 | top↑
<<車検&UFOキャッチャー | おかん | 春までにやるべきこと♪>>
この記事のコメント
お元気そうで何よりです!
 
うちのパソコンは、Wiiがきてから「無線RUN」にしたので
家中どこででもできるようです。
たぶん。私もよくわかってませんが(笑)。

今日は小学校の運動会でした。暑かった~(>_<)
2010-09-18 Sat 21:33 | URL | みーちゃんママ #-[ 内容変更]
こんにちは~ご無沙汰です(笑)

運動会お疲れさまでした(*^o^*)
まだまだ暑いから、大変ですよねf^_^;

そう!無線RUNってどこでもって思ってたんですが、おとんがケイタイで無線RUNを置いてるんですが、一階と二階じゃ届かなくって(∋_∈)

うちは電波が悪いのかな(苦笑)
2010-09-19 Sun 11:56 | URL | 5人のおかん #-[ 内容変更]
お元気でしたか?
どきどき訪問させていただいていましたが、
どうしたのかな?と思っていました。

「ケイタイで無線RUN」がわからないのですが
PCの無線LANで1階2階で届かないことはないと思いますよ。
一般家庭なら1万円もしなくて無線LANが構築できます。
2010-09-21 Tue 03:10 | URL | はやっち #-[ 内容変更]
こんにちは!ご無沙汰です(笑)
遊びに来てくださってたのに、失礼しましたm(_ _)m

ケイタイの無線RUNなんですが、ケイタイからのPCサイトの画面が早く見れるとかでパソコンに繋いだんですが、うまく届かないみたいで…(・◇・)?

色々と方法はあるんですね!また調べてみます(o^∀^o)

2010-09-21 Tue 15:08 | URL | 5人のおかん #-[ 内容変更]
おかんさ~~~ん!!
ご無沙汰ですねぇ~^^
みなさん、お元気そうでなによりです。

無線RUNはうちも使っています!!
2階に本体があって1階に飛ばして使ってるよ♪
PC3台あるけど、2台は無線RUNだよぉ。
便利便利^^
検討してみて~~~~!
2010-09-30 Thu 23:46 | URL | ケイ #vJIy/6fo[ 内容変更]
こんばんは~ご無沙汰~~(≧∇≦)

めちゃめちゃ元気してるよ(^w^)

なかなか更新出来ずで…

無線RUN便利なんやねぇ♪うちもやってみよ!

また遊びに行くね~~~(≧ε≦)
2010-10-01 Fri 19:02 | URL | 5人のおかん #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
-
管理人の承認後に表示されます…
2012-11-04 Sun 10:50
top↑
| おかん |
