5人の子をもつ母のブログです
別窓 | スポンサー広告 | top↑
長い日にちが経ちました。
最後の更新から3ヶ月以上経ちました‥長いことほんまスミマセン。

みなさんからのコメントにお返事出来なく、訪問も出来なくてスミマセンでした。

おかんは元気です♪元気モリモリです(笑)!?

更新がないのにもかかわらず、遊びに来てくださったみなさま本当にありがとうございます。

あれから、我が家も色々とありまして、このブログにも何回か書かせていただいた、パートが見つかり

今、週5~6勤務で夜中に働いています。(笑)おとんと話し合って決めました。

ちょっと昼夜が逆転してしまって、昼間に仮眠を摂りながらやってます。

前のように、毎日更新は出来ないかもしれないですが、不定期な更新でまたブログを始めようと

思います。

何で急にこうなってしまったん?って思ってらっしゃる方も居てはるかもしれませんが‥細かい内容は

追々、書けたら書いていこうと思います。

ホンマは、こう書こう!こう書けば伝わるかな??と考えていたのですが‥うまく書けないなぁ‥(苦笑)

またみなさんのブログにもお邪魔させていただくので、これからもどうぞよろしくお願い致します。

どんな状況でもめげない、諦めない、前向きにどんな時も笑顔を絶やさず!?のおかんでした(笑)


重ね重ね、これからもよろしくお願いいたします。








別窓 | すみません。 | コメント:20 | トラックバック:0 | top↑
おかん、復活(笑)
長いことすみませんでした。 やっと、やっと‥復活できました~(笑)

もう腰もなおりましたよ~~♪♪嬉しいなぁ♪

更新してない間も訪問・応援いただいき本当にありがとうございました!!

何よりの励みになりました♪

先月末あたりに復活出来かかっていたんですが‥‥辛く、悲しいことがありまして‥

それは、メー(長女)の友達が遊びに誘いに来たとき、メーが慌てて家に帰ってきて、

「お母さん!!!Yちゃんのお母さんが亡くなった。」 と‥血の気が引いていくのが自分でも

わかりました‥

Yちゃんのお母さん‥昨年末から足が痛いと言ってずっと入退院を繰り返していらっしゃいました。

2~3年前にダンナさんと離婚して、娘さん2人(小6・小4)を引き取り、働きながらも参観などには

ちゃんと来ていらっしゃってました。メーとも仲良くさせてもらってたのでYちゃんのお母さんとも

話はしてました。小柄で可愛らしいお母さんでした。

その訃報を聞いたのが7月30日。翌日がお通夜で、場所は近所の公民館だったので

メーと2人で行く予定でした。

当日、おとんが帰ってから行こうと思っていたので色々と準備をしていたら、ナー(長男)もツー(次男)

も行きたいと行って4人で行きました。

Yちゃんのお母さんのお顔を見ることができたのですが‥辛くて涙が止まりませんでした。

メーも同じでした。

帰り際‥Yちゃんと話することが出来、とても淡々と話しているので逆に心配してしまいました‥

Yちゃん曰く‥昨日(亡くなられた日)めっちゃたくさん泣いたから大丈夫!と。

何て強い子何だろう。と思いました。耐え難い辛い出来事なハズなのに‥涙が止まりませんでした。

明日も来てなぁ!と明るく言われメーも泣きながら頷いていました。

まだ少し不安定だったおかんの腰も治りつつありました。

そして‥8月1日 告別式。

お昼の13時からでした。子供達5人と公民館へ最後のお別れに行きました。

同級生のお母さん達も何人か参列していました。その中のお母さんから聞いたのですが‥

Yちゃんのお母さんの病気は 癌 でした。異変に気づいて病院へ行って手術して開いた時には

たくさん転移していてどの癌が原因かわからない状態だったそうです。

手の施しようがなかった。手遅れだったそうです。

入院している間はおばあちゃんがYちゃん姉妹のお世話をしていました。

Yちゃんのお母さん本人には告知をしていなかったんです。

本人は帰る気満々で入院生活を送っていたものですから‥おばあさま(お母様)も辛かったでしょう‥

まだ39歳なのに‥

最後のお別れがきました‥献花です。子供達もちゃんとお別れを言って花を棺へ‥

ワタシはなかなか棺へ入れることが出来ず‥泣いてばかりでした‥

おばあ様(お母様)やYちゃん姉妹の姿が見ていられなくて‥本当に辛かった。

出棺。どうかどうか安らかにゆっくり休んでね。ただそれだけです。

本当に辛く悲しい出来事でした。ワタシも5人(と、おとん)置いては逝けないなぁと

改めて実感しましたし‥健康でいなきゃいけないと心の底から思いました。

気をつけたいと思います。みなさんもお体大切にしてくださいね。



久々の更新で悲しいことですみません。ワタシもまだショックで‥

ちょっとずつ精神的にも回復してきてますのでまた頑張ります。











別窓 | 未分類 | コメント:52 | トラックバック:0 | top↑
すみません。
昨日から今日にかけ、励まし、お気遣いのコメントありがとうございました

とても嬉しかったです♪

やっぱり、ちょっと腰の調子が良くないので(笑)少しの間ですが、更新お休みしたいと

思いますのでよろしくお願いします。元気になったらまた遊びにいきますよって、ほんの‥

ほんのちょっとだけ療養しますので、おかんのこと忘れんと頭の片隅?カケラでいいので

置いといてください(笑)では次の更新までしばしのお別れです‥(泣)



別窓 | 未分類 | コメント:86 | トラックバック:0 | top↑
アハッ‥‥ハハハ‥(泣)
今日も尼崎は雨です‥ちょっと止んだけどまた降りそうな暗い空です。

洗濯物が‥部屋干しでなんともやな感じですね‥

そんな中?昨日、ナー(長男)の同級生のママからメー(長女)にお下がりをいただきました♪

ほんといつも助かっております♪どうもありがとう

昨日の朝、ふとんをたたんでしまおうと、いつもの調子でヒョイッとふとんを持ち上げたら‥‥

アア~~‥‥‥ こ、こ‥腰にズキーンッと痛みが‥‥

アイタタ‥‥そのまま座り込んでしまって立ち上がれなくなってしまいました‥(苦笑)

めっちゃドンクサ~と思いつつ、しばらくじっとしていたんですが‥子供達に手伝ってもらい

ふとんを片付けてもらいました♪子供達よ、ありがとう

こんなことになるのも2回目なので(笑)気をつけていたんですが‥ちょっと油断しちまった‥

ちょっとソファに横になって腰に薬を塗ってもらってジーッとしてました。

だからといって‥ゆっくり出来ないので(笑)ギックリ腰でヘッピリ腰になりながら‥みんなに

手伝ってもらい何とか用事ができました。

なかなかすぐには良くならないもので昨日はちょっと安静にしておりました(笑)

ストレッチをしながら、夜になるにつれ、ボチボチですが動けるようになりました。

今日には、車でおとんを送って帰って来れたのでまずまずかな

図書館の大雨といい、ギックリ腰といい、家族に支えられたおかんです。みんなありがとう♪

何とも、ドンクサイおかんでした(笑)ぷっ


最後まで読んでくださってありがとうです


ランキングに参加しています!ポチッと応援ヨロシクです
      

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村






別窓 | 気をつけて!! | コメント:46 | トラックバック:0 | top↑
メー(長女)ありがとう♪
おとんから頼まれごとがあり、調べたいことがあるからパソコンの本、他にないかな?ということで

午前中、ツー(次男)とミー(三男)連れて、図書館へ行きました。

メー(長女)とナー(長男)、ヨー(四男)はお留守番してくれました。

しかもチャリンコで行きました(笑)そして図書館に着いた途端‥‥雨が‥

着いてからで良かった~♪そのうち?どのうち?どのみち?(笑)本を探しているうちに止むやろうと

思ってたんですが‥全然やまへん!?どころか‥どしゃぶりになってきました

本を選んでツーもミーも選んで、メーにもナーにも選んで‥(笑)ちょっと図書館で待ってようかなぁ‥

って受付へ行こうとしたら‥‥‥あっ!?

メーちゃん!?来てくれたん??えっ‥!?

メーちゃんがあまりのどしゃぶりだったので、わざわざ傘を届けに来てくれたんです~(笑)

やぁ~メーちゃんもすでにずぶ濡れになっていてありがとう♪ゆうてチャリンコ置き場まで

いきました。止みそうになかったので‥

しかしスゴイ雨‥雨‥雨‥(笑)

ミーが前、ツーが後ろ、おかんが真ん中←当たり前か!(笑)

借りた本が濡れないか気になったんですが‥袋を2枚持っていってたんでなんとかカバーできました♪

道中、雨に濡れたらハゲる~とケラケラ笑いながら‥そしてやっとの思いで無事、家にたどり着きました。

みんなボトボトだったので、シャワーをして、サッパリしました(笑)

今だ‥雨は止んでませんね~。この雨で梅雨明けになるかな‥??



最後まで読んでくださってありがとうです


ランキングに参加しています!ポチッと応援ヨロシクです
      

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


追記です(笑)

もちろんチャリンコには‥‥さすべぇ付けてますよ~

別窓 | こども | コメント:62 | トラックバック:1 | top↑
BACK | おかん | NEXT
